国産インクの使用期限は大体3年みたいですね(・∀・)

相変わらず「夕焼け」インクが減らないので、使い切れるかな~なんて心配していました。

 

 

たまたま見つけた、『インクのお裾分けは一般的』という事。

 

『おすそわけ文化』

ばばーん!
 

 

 

それは考えもしませんでした…(;´∀`)

Google先生に『万年筆 インク お裾分け』と質問すると、タミヤ製の空き瓶がやたらと出てきますね~。

 

昔、ラジコンボディ用にエアブラシ使ってた時によく買ってました(こんなに小さいのは買わないけどw)

とりあえず数本買ってみました。

 

というか、ホントに数本…2本しか売ってなかったけど……何?人気なの?

エアブラシの人は、私の感覚ではこれは小さすぎるので、万年筆ユーザーが買ってるのかね??

 

 

 

瓶のサイズ感はこんな感じです。

 

「文房具友達」?「ステフレ(ステーショナリフレンド?)」?捨てちゃうみたい…(-∀-;)
文フレ?房フレ?(実はこの名称について3週間悩んでますwww)

 

名称はどれでもいいやwww(爆)
 

 

その文房具友達にww

使い切れない「夕焼け」インクと、元々大瓶の「フレイムレッド」インクをお裾分けする事にしました。

ついでに他の持っている色もお裾分けしちゃおっか!

そしたら次の色が試せる…( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

とりあえず、「夕焼け」インクをスポイトで移そう。

スポイトは家にあったヤツ。

これ。
もうちょっと変色しちゃってるねww白じゃなくなってるw

 

スポイトは瓶の中で握らないと、「ぷはっ」ってなって壁とかにインクが飛ぶので注意して! 

щ(´□`)щ オーマイガーッ!! 

 

詰め替えたのがこちら。

 

フレイムレッドも同様に詰め替える。

 

 

 

どっちがどっちやねんwww

 

テプラしましたw

 

 

 

 

 

結局。

「フレイムレッド」「夕焼け」「天色」「霧雨」の4色をあげました(^-^*)

 

 

 

 

 

で。

お返しにこちらを貰いました。

こっ…これは!

幻の!? 

 

……なんだこれ。
正直、会社のデスクの上にコレが急に置いてあって、何かと思ったよ(;^ω^)

おばあちゃんちを掃除してたら出てきたよ的な?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じに入ってます。
箱がさすが女子だね…(゚-゚*)
 

「月夜」「冬将軍」「紅葉」を頂きました。

 

こうして『インクの沼』という所へ誘われるんだろうね。
(インクの沼=どんどんインクを集める症候群)
 

 

紅葉が意外と赤じゃなかったので、お裾分けで判明して良かったかも…(゚∀゚)
(パイロットさんのパンフでは結構赤に見える)

 

それでは。
誰かの何かのお役に立てれば(^-^*)イイネ!
今日も最後まで読んでくれてありがとう ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

こちらもヨロシクです。
 

LINEスタンプ トリっぽイド

スタンプダウンロードページ トリっぽイド

 

LINEスタンプ ウサっぽイド

スタンプダウンロードページ ウサっぽイド

 

LINEスタンプ ものがみ 壱

スタンプダウンロードページ ものがみ

 

 

 

読者登録してね