私の現状の悩みは…

 

仕事が無くなっちゃう (会社が廃業宣言の為) (yTДT)y

それと失せ物が多い(御朱印帳とか)ので、関東総鎮守の箱根神社で初めてのご祈祷と九頭龍神社(白龍神社)に行ってきました(・∀・)

 

東京から普通電車で小田原まで約2時間。

(東海道線 アクティーで。)

 

小田原でレンタカーを借りて、箱根までドライブ。

今回の相棒はコチラ。

 

 

オバチャンパープルなパッソくん(゚∀゚)

 

 

 

 

凄い雨の日で、箱根山は霧が凄いの!
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ 


前のクルマも見えないぐらい!(爆)

怖い怖い (yTДT)y

 


道がどっちに曲がってるのかすら分からないので、慎重に行くと後ろから地元の人がせっついてきてw

ゴメンヨ~( TДT)

 

ちゃんと「低速車用 車線」で先に行って貰いました。

 

 

 

 

着いた着いた♪ ヽ(*´∀`)ノ

箱根神社!ジンジャー!

ドーン!(逆光ww)

 


雨だけど、参拝客は結構いました。


初めてのご祈祷をしてもらって。

(^-^*)

感謝の心でいっぱい

箱根神社内にある九頭龍神社の分祠は工事中でした。


勢いが凄いw

じゅぼぼぼぼ…という感じ(^-^*)

 

 

時間があんまりないので、パッソくん(クルマ)を走らせ、ロープウェイの駐車場へ。

 

箱根園の駐車場入口で

係員『今日は霧でロープウェイ運行していませんがよろしいですか?』と言われました。

 

駐車料金は\1,000/日

 

駐車場からは徒歩(゚-゚*)

プリンスホテルの横道から入ります。



霧が立ち込めて…ジブリの世界みたいだね…



人はたまにいます。数組…二組のご夫婦とすれ違いましたw



芦ノ湖の様子はこんな(↓)



(;´∀`) す…すごい湖がキレイでしょ?

なんも見えませんね…ハイ(;´Д`)


 

あと500m……晴れていたらもっと気持ちいいよね♪

 

 

 


ちょっぴり芦ノ湖の様子が見えたので激写!ww

 

 



急に出現した、謎の施設……なんか怖い

ポンプ場……


それを抜けると、小屋が出現。



『箱根九頭龍神社の森』

白龍神社と九頭龍神社を管理する管理事務所です(゚-゚*)

おとな \500です。


まずは、

白龍神社です(゚∀゚)

鳥居が白いんですね。

驚きの白さ(・∀・)

 

 

 

九頭龍神社まではまた少し歩きます


九頭龍神社は毎月13日だけ、船で来られます。

毎月13日の「月次祭」の時には沢山人がいるのかな?

 


湖の中に鳥居が立っていました。

 

 

 

 

桟橋にはこのように鳥居が立っていますが、これ以上は立入禁止なので向こう側からは撮影出来ません。


桟橋側から一番始めに「弁財天社」があります。

 

 



中の鳥居です。奥に見えるのが九頭龍神社です。



九頭龍神社の本殿です。

お参りして。

 

もっと、神主が常駐して賑わっているのかと思っていました…

濃霧だからかな?参拝客はいませんでした。

 


遊覧船の波に流されるカモくん(゚-゚*) を見つつ、来た道を、箱根園(駐車場)の方に戻ります。

 

 

 

 

箱根園(駐車した所)の『麦わら屋』さんでらーめんを頂きました(^-^*)

味は、市民プールで食べるラーメンみたいな味(・∀・)

美味しいですけど、なんか懐かしい味。

箱根園でおみやげ買って。

 


この後、予定では箱根湯本まで戻って温泉に入るつもりでしたが、霧が凄いのでパッソくんを早めに戻してから駅前でお風呂やさんを探す事に。

 

坂道下りは更に霧が濃くなって、何も見えない状態でしたが前にバスがいてくれたので、後ろからのプレッシャーにも堪えて、無事に帰って来られました(・∀・)

 

オートマでエンブレを効かすには「2」だと思ってたMoRoHa

 

そ・れ・が!

 

「2」なんてないの!www

 

 

 

パッソくんは上り坂が「S」、下り坂が「B」

 

なぜ表記変えたし……

箱根園の駐車場で説明書見て良かった(゚Д゚)

 

 

 

 

 

今回は、小田原駅前の「万葉倶楽部」さんにお世話になります。

ロッカーキーで精算するシステム。これ最近増えてて財布持ち歩かなくて済むからいいよね♪

お風呂を満喫して、夕飯を食べて。


帰りたくなーーい

 c⌒っ゚Д゚)っ 

 

無料で貸してくれる作務衣がやわやわで、きもちいいよ。

売ってる作務衣って麻でゴワゴワしているイメージだけど、万葉倶楽部さんの作務衣がやわやわなのよ。


そして、このポーチ?(スマホとか入れる用の小物入れ)が良くてww

『持って帰らないでね』と表記されていたが、持ち帰る人いそうwww


万葉倶楽部さんに惜しみつつも別れを告げて。


電車に揺られました。

次回は泊まりますね(^-^*)

 

 

 

 

<余談>

翌朝、ご祈祷で貰った木札を飾ったら、しばらくして……元々飾ってあった「晴明神社」のお札がパサリッ……

 

Σr(‘Д‘n)キャー

 

怖い怖い怖い

 

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

べ……べつに、晴明神社をないがしろにした訳じゃないんだからね!(ツンデレ)

 

 

それでは。
誰かの何かのお役に立てれば(^-^*)イイネ!

 もくじぺーじ

今日も最後まで読んでくれてありがとう ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

こちらもヨロシクです。

LINEスタンプ ウサっぽイド

スタンプダウンロードページ ウサっぽイド

 

LINEスタンプ ものがみ

スタンプダウンロードページ ものがみ