ツ~マのご希望で、

週末に寒川神社に行ってきた(^-^*)


厚木駅。

海老名で乗換ようと思ったら、ナビタイムのおっさんが厚木を凄い推して来たので厚木でw

 

電車が来ない。

 

単線だからね。

 

スズメも寄ってくるよそりゃあ。

ス「エサくれ」

ス「なんもねーのか。つかえねーな」

てw

 

 

 

15分程待って、ようやく電車が来ました(^-^*)

宮山駅で下車。

 

 

無人駅なんだね。でもお客さんは結構いたよ(´∀`)

 

 

 

駅を出ると、「寒川神社こっち」の看板。

 

 


 

500mって意外とあるよね~(;´д`)ゞ アチィー!! 
台風来てるから(21日の日曜日)、天気予報は曇になってたけど、凄く快晴で暑いw

 

道なりに10分程度歩いて行くと、橋を越えて、その先に見えて来たよ。

 


噴水みたいなのがあるね。鯉も泳いでて涼しげ(・∀・)

でも、喫煙所みたいで、タバコ臭が凄かったので、寄りませんでしたw

 


参道。新緑が気持ちいいね♪
都心は少なくなってきたけど、セミさんがまだ凄いw


参道を歩いて行くと……

 

 

 


狛犬さんがでかい!www


 

 

 

 

手を清めて中へ(^-^*)

日頃の感謝と御礼をして、お参りしました(^-^*)

 

 

 

 

おみくじに…
『仕事:不平不満を言うと運気が下がります』て。

 

来月また、あの「吐血研修」があるんだもん…もうあれ嫌だって言ってるからだね…(´Д`)

あの研修やると、研修ハイになるしwww

 

前回の吐血研修の時は、初めての「ものがみ」作成時で、初めてのリジェクトで、ぶっちゃけそれどころじゃない時でしたww (初めての「ものがみ」↓)

http://ameblo.jp/moroha777/entry-12050479431.html

 

吐血研修とは、会社で強制的に行かされる …行く事を許される内臓をえぐられる様な圧迫研修のことです。「会社もお金をかけてこのワタクシメを研修してくださる」と前向きに考えて乗り越えようとしています(´・ω・`)イヤダワー

 

 

 

 

 

さて、気を取り直して(^-^*)
『方位盤と渾天儀』


方位盤は方位が示されている下の部分ですね。

方位と、十二支が書かれており、各方角に四神の絵が描かれていました(゚-゚*)カッコイイ

渾天儀というのは、上の部分の龍が支えている部分です。

天体の位置測定に用いられた機械(コトバンクより抜粋)との事です

 

なにやら、私は今年龍神様にご縁があるようなので、この龍の像をパシャパシャ撮ってしまいましたwww

箱根とかも行きたいわ~(゚∀゚)

 

 

ちなみに、御朱印はおみくじやお守りが売っている所とは別の場所で頂けます。

門をくぐった外にある社務所で、お願いできます。御朱印帳自体もそこで購入できるようです。

 

 

 


神社の参道横には、レストラン『紅葉』があって、なんと洋食ですwww

私は、カツカレーを食べました(・∀・)

新しいのかな?キレイなレストランでした。


レストランの下は売店になっており、御朱印帳の袋を買いました。

カコ(・∀・)イイ!!

 

 

 


それでは。
誰かの何かのお役に立てれば(^-^*)イイネ!


今日も最後まで読んでくれてありがとう ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

こちらもヨロシクです。

LINEスタンプ ウサっぽイド

スタンプダウンロードページ ウサっぽイド

 

LINEスタンプ ものがみ

スタンプダウンロードページ ものがみ