万年筆デビューしました(・∀・)

万年筆は万年書けるのか~…なんて思っていたら、なぜか脳内にアクエリオンが流れましたww


以前からずっと、気になっていたんですよ。これ。

kakuno/パイロット

 もくじぺーじ
 

 

文房具好きあるあるだと思いますが、基本的に手持のペン類が多いので、新しいジャンルに手を出そうか迷っているウチに時が経ってしまいました。

でもどうして手を出す事になったかと言いますと。

 

これ!(・∀・)

色彩雫シリーズ/パイロット

http://www.pilot.co.jp/products/pen/fountain/ink/iroshizuku/

 

和名の色がおしゃれなボトルに入っています。

和名好きな私は、『色彩雫でkakunoを使いたい』と思った訳です(・∀・)

 


http://www.pilot.co.jp/library/010/

 


色彩雫の通常ボトルは大容量で、初心者の私にはちょっと多い。

パイロットの公式ホームページで見てみると、ミニがあるっぽい。


通常ボトルは、東急ハンズやヨドバシカメラでも売っています。

しかし、ミニボトルは売って無くて…でも大型文房具店にはあるらしい(;´∀`)


大型文房具店…それは伊東屋さんしか思いつきません(^-^*)


で、銀座の伊東屋さんへ行ってきました。

伊東屋さん、しばらく見ない内に高級感が出て、めっちゃ入りづらいwww

なんていうか、『ラグジュアリー』っていう感じww


ペン類専門の館が出来たんですね~

色彩雫のコーナーには試し書きの万年筆達がいました。

3色セットもあるが、3色選んでオリジナルのセットを作る事も可能。

私は、霧雨・夕焼け・天色の3色にしました。


おされ~(゚-゚*)

 

 

 


kakuno本体は、ヨドバシカメラでゲット(・∀・)

880円だった~
まずは、天色用に青キャップを買いました


【開けてみよう】

kakuno本体はこれ。


 

 

 

 

 

パッケージの横に「OPEN」があります

 

 

 

kakunoを開けるとこんな感じ♪

 

 

 


それと、コンバーター。

コンバーターって見た事無かったので、不安に思いつつ、ハンズの店員さん(若い女性)に
『コンバーターってありますか?』っておそるおそる聞いてみたら。

 

『こんばーたー(゚Д゚)???』って言われたので、

 

『何か違ったかも(゚◇゚)~ガーン 』と思いましたが、

 

『俺の出番が来たな』とばかりに年配のオジサン店員が出てきて、裏から出してくれましたwww


これがコンバーター。意外と小さい。


並べるとこんな感じです。


コンバーターをぐぐいっと差し込みます。
こんな差し込んだだけでインクが漏れないなんて不思議。


 

あとから思いましたが、ペン先がこんなにキレイなのは今だけかもね(・∀・)


そして、コンバーターをネジネジして奥まで入れたのがこんな感じ。
要するにスポイトみたいな感じですね。
ネジネジして、インク瓶に挿して、またネジネジするとインクが吸い込まれるという仕組み。

 

天色に。


ずっぷし。

 

そして、コンバータをネジネジ。

 

インクが上がってきた(・∀・)

 

なんか、半分ぐらいしか入らないと思って、もう一度やったら、手が真っ青になったよwww


私がへたくそなだけだと思いますwww


憧れの万年筆☆・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

kakunoは、低価格で庶民にも手軽に買えていいですね~♪

皆様もぜひお試しあれ~♪

それでは。
誰かの何かのお役に立てれば(^-^*)


今日も最後まで読んでくれてありがとう ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

こちらもヨロシクです。

LINEスタンプ ウサっぽイド

スタンプダウンロードページ ウサっぽイド

 

LINEスタンプ ものがみ

スタンプダウンロードページ ものがみ