星野リゾートの、星野温泉『トンボの湯』に入りました(^-^*)

え?泊まったのは星野リゾートじゃないよwww

フツーのビジネスホテルですww


トンボの湯の近くにある、ハルニレテラスというレストラン街でおそばを食べました。

美味しくて、おそばをおかわりしちゃいました(゚∀゚)

 

 

 

 

 

翌日は、熊野皇大神社に行ってきたよ(・∀・)

碓氷峠(うすいとうげ)にあって、そこまで地元の観光バスで向かいます。

そのバスがこちら。

 

ドライバーさんが、ところどころで案内をしながら、運転してくれます(^-^*)

インパクトが強めなドライバーさんで面白かったよ♪

 

 


神社の社殿は長野県と群馬県にまたがっていて。

 


両県側に社務所があって名前も二つ。

長野県側が『熊野皇大神社』
群馬県側が『熊野神社』

 

 

 

 

 

 

 

 

熊野皇大神社側の奥にある、ご神木が凄いオーラ(*'▽'*)わぁ♪ 

神秘的な写真が撮れた(゚-゚*)♪

 

ご神木の周りを回りながら、お参りするんだって!

1周回ると寿命が1年のびるって。

さらにお願いごとがある人は回ってくださいと書いてあったよ(・∀・)

 

MoRoHaは、仕事の縁を導いて欲しかったから、計3周したよ♪

こりゃ、3年寿命が延びたな

 

 

ご神木の周りの一箇所に、丸い石が地面埋まってて、そこからご神木の割れ目を覗くと、ハートマークになってるんだって(・∀・) 中心のところだよ!分かるかな?

さらに、拡大するとこんなかんじ♪

 

 

 

 

このご神木のさらに上へ行くと奥社があるとの事で、山道を登って行ってきたよ(・∀・)

最初は階段があるんだけど、途中からけものみちというか、完全な山道ww

 

15分程登ると、ちょこんとありました。

やっと着いた的な達成感と、奥社という厳かな感じが相まって、さわやかな気持ちになったよ(^-^*)

行ってみる価値はあると思います。

山道気を付けてね。

 


お参りしたあと、神社の向かい側にある茶店『しげの屋』さんでお茶しました。

 

 

 

『力餅』というお餅が有名らしいので、「くるみ×バニラ」と「きなこ×抹茶」を発注。

くるみがかかったお餅ときなこがかかったお餅だよ。

 

 

 

おいし~ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

この、しげの屋さん。
トイレがユニークww


さすがにトイレは上げられないので、洗面所の様子。

 

ヤカンを傾けると水が流れますwww


斬新!

 


それでは。
誰かの何かのお役に立てれば(^-^*)


今日も最後まで読んでくれてありがとう ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

こちらもヨロシクです。

LINEスタンプ ウサっぽイド

スタンプダウンロードページ ウサっぽイド

 

LINEスタンプ ものがみ

スタンプダウンロードページ ものがみ