もくじぺーじ
 

『鉛筆の蛍光マーカー』という商品を発見したので買ってみました(・∀・)

 

 

 


クツワの『鉛筆の蛍光マーカー(イエロー)』です。

出典:http://www.kutsuwa.co.jp/products/view/2311


要するに色鉛筆の蛍光という事ですね~

しっかり鉛筆削りもついています

鉛筆削りには『KAI』のマーク☆

貝印じゃないですかー ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!! 

 

 

 

 

 

 

発色程度はイイですが、なにぶん鉛筆なので細めです。


蛍光鉛筆(上)、蛍光ペン(まん中)、ステッドラー(下)です。

※現行品とデザイン違います

 

 

 

 


比較対象の蛍光ペン(比較画像のまん中)は、

ぺんてるのノック式蛍光ペン『Handy-line S』です。


出典:http://www.pentel.co.jp/products/waterbasedmarkes/markers/handylines/

 

蛍光ペンでノック式ってなんで乾かないんだろうと不思議ですよね~(・∀・)
独自の『ボールシャッター機構』のお陰で乾かないみたいです。カートリッジ式なのも嬉しいですよね(^-^*)
ぺんてるさんは蛍光ペン以外にも、油性マーカーやホワイトボードマーカーもノック式があります。

 

 

 

 

 

 


もう一つ比較対象の蛍光ペン(比較画像の下)は、

ステッドラーの『テキストサーファー ゲル』です。

出典:http://www.staedtler.jp/products/01_writing/12-fluorescence-pen/

 

固形の蛍光ペンで、2,3日キャップを外したままでも乾きません。
5年程前に蛍光ペンを使いまくる仕事をしていた時に重宝していました(^-^*)
乾きにくい故に、ちょっと服とかに移りやすい印象がありますので袖など注意です。

 

 

 

 


それでは。
誰かの何かのお役に立てれば(^-^*)
今日も最後まで読んでくれてありがとう ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

こちらもヨロシクです。

LINEスタンプ ウサっぽイド

スタンプダウンロードページ ウサっぽイド

 

LINEスタンプ ものがみ

スタンプダウンロードページ ものがみ