友人に『世話になっている神社に絵馬を奉納したいから描いて欲しい』って言われました(^-^*)

そもそも、絵馬って奉納で成り立ってたの??


でも、結局友人の都合で奉納できなくなったという連絡が来ましたので、ブログへ出します。


目黒区の神社です。
頼まれたのは2016年のはじめの頃で、狛犬…じゃないか…狐が有名らしく子狐がいるんだよ~との事で、写真を撮りに現地まで行ってきたよ~(当時ね)

 

ちゃんと(?)『写真撮らせてもらいます』とお参りしました(・∀・)


これが『十日森稲荷神社/目黒区』です。

 

 

これが狐さん。

 

 


こちらが子連れの狐さん。
ガルルルってなってるね~(´Д`)
子どもがいるから仕方ないね。


という訳で、これを踏まえて描いた絵馬案①がこちら

 

可もなく不可もなくですねwww


ちょっと(?)SD化した絵馬案②がコチラ。


これも案外好きなんだよねww


でもまぁ、結局お蔵入りなので、使う人はどうぞ使ってくださいませ。

 

 

 


で。次。

オリンピックエンブレムですけども(・∀・)

藍色のアレになりましたね。

結局のトコロ、デザイナーには勝てませんよwww

 

 

 

 


私の応募したのはこれです。

やっぱりシロウトっぽいねwww

いいじゃん。シロウトだし(・∀・)

『オリンピックロゴは出してくれるな』という指示がありましたので出しませんが、
エンブレムの下にオリンピックロゴが入ります。

 

一応、解説しますと、左側のオリンピックエンブレムは日の丸と桜です。

右側のパラリンピックエンブレムは富士山と桜にしました。

 

当初考えたのは無地だったんですけど、味気ないかな~と思って色々やってみたんですよ(^-^*)

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくれてありがとう

ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

こちらもヨロシクです。

LINEスタンプ ものがみ

ものがみ1st概要

スタンプダウンロードページ ものがみ

 

LINEスタンプ ものがみ2

ものがみ2nd概要

スタンプダウンロードページ ものがみ2