久しぶりにクッキー以外の話題を。
と、言っても食べ物のはなしですけどねー(^m^)

先日4個200円で購入したりんごが、もさもさだったので、タルトタタンを作ってみました。
ルクルーゼでりんごを炒めて、煮て、そのままアーモンドクリームとタルト生地を乗せてオーブンへ。
本当はアーモンドクリームは入らないのですが、小さめりんご2個だけだったので、ちょっとカサ増し(^^ゞ



つやつやなタルトタタンが出来上がりました。




ちょっとね、中心部が盛り上がっちゃった。
キャラメルりんごと、ラム風味のアーモンドクリームがあうあう(*^_^*)

冷たくしても美味しいけど、少し温め直してバニラアイスなど添えたらもうー!最高です。
美味しかったです。




それから、そろそろクリスマスなので、というか、仕込むにはちょっと出遅れかもしれませんが、ラム酒漬けを仕込みました。
去年から使っては足してを繰り返していたのを、久しぶりに満タンにしただけなのですが。
美味しくなりますように。

クリスマスのクッキーも製作中です。
FBなどにはぼちぼちUPしているのですが、こちらにも近いうちにUPします♪

クリスマスのワークショップも予定しています。
12月11日(木)と12月20日(日)
どちらも後ほど詳細をUPしますね。

****************

フェイスブックページを作りました。
「アイシングクッキー*pois」
https://m.facebook.com/icingcookiepois

****************