テカテに挑戦 | 下戸でも美味しく飲めるビールはあるのか?

テカテに挑戦

メキシコのビール「テカテ」です。

メキシコと言ったらコロナ・エキストラ が有名ですが、

このテカテもよく知られた国民的ビールみたいで、

飲み口にライムを絞って塩を振るスノースタイルで飲まれているそうです。

アルコール度数は4.5と少し低めのアメリカン・ラガーです。


下戸でも美味しく飲めるビールはあるのか?-テカテ  下戸でも美味しく飲めるビールはあるのか?-テカテ



鷹か鷲のマークです。


下戸でも美味しく飲めるビールはあるのか?-テカテ  下戸でも美味しく飲めるビールはあるのか?-テカテ



バーコードの形も鷹か鷲。


下戸でも美味しく飲めるビールはあるのか?-テカテ





メキシコなので

タコスを食べながら飲んでみます。

タコスはカルディ で買ったタコキットです。


下戸でも美味しく飲めるビールはあるのか?-テカテとタコキット



硬いトルティーヤとソースが入ってます。


下戸でも美味しく飲めるビールはあるのか?-タコキット  下戸でも美味しく飲めるビールはあるのか?-タコキット


下戸でも美味しく飲めるビールはあるのか?-タコキット  下戸でも美味しく飲めるビールはあるのか?-タコキット





テカテを開けてみると、


匂いも色も普通です。


下戸でも美味しく飲めるビールはあるのか?-テカテ  下戸でも美味しく飲めるビールはあるのか?-テカテ



飲んでみると、


炭酸が強め
アルコール感とか苦みをあまり感じず爽やか
後味もすっきりしていて凄く飲みやすいです。

コーンスターチが入っており、
教科書 にはコーンの甘みも感じると書いてありました。



で、

タコスですが、

トルティーヤはもっと柔らかい生地かと思ったらパリパリで、
広げたら折れちゃいました。



具を乗っけるのが難しい。
きっと詰め方とかあるのだろうけどわからん。
そして食べるのも難しいぞ。具がボロボロ落ちる。


下戸でも美味しく飲めるビールはあるのか?-タコキット



妻は、


 肉を挟んでスプーンで押す
 タコソースをかける
 野菜を乗っけて手で押し付ける


という感じでうまいこと食べてました。
 


味は



 ドンタコスと同じだ!



あのスナックは忠実に味を再現してなぁ





肉が思ったより油っぽくて濃味だったのでテカテがとても爽やかでした。

スノースタイル試すの忘れた。



 >>>>僕のショップで「テカテ」を見る





下戸でも美味しく飲めるビールはあるのか?-タコキット  下戸でも美味しく飲めるビールはあるのか?-テカテとタコキット

下戸でも美味しく飲めるビールはあるのか?-テカテ  下戸でも美味しく飲めるビールはあるのか?-テカテ