マルチカバーにチャレンジ!(第11号_4) | moroオフィシャルブログ「moroの家族と、ハンドメイドと。」Powered by Ameba

moroオフィシャルブログ「moroの家族と、ハンドメイドと。」Powered by Ameba

ちょっと変わってるな?と思っていた長男こもたろは、自閉症でした。
自閉症って心の病気じゃないんだよ。生まれついての脳機能の障害なんだよ。
多くの人に知ってもらいたくて。

moro家のドタバタ奮闘記。ときどき、ハンドメイド。


すくすくパラダイスぷらすにて、
「生まれたのは自閉症くん。~小学校編

第8話、ただいま更新中!


第8話-8 本日更新です。
「マラソン大会 本番④」
ちゃんと走れ…

よろしくお願いします。



土日は
デアゴスティーニ「リバティプリントでハンドメイド」
マルチカバーにチャレンジ!記事を更新しています。
(デアゴスティーニ非公認)

ーーーーーーーーーーー


昨日のつづきです。
昨日はここまできました。


鳥の刺繍まで終わったところ。




では実を刺していきます。
2本どりにして、ストレート・ステッチ。



最初の一本はこう。






こんな感じで進めていきます。






ぐるっと一周。






同じ要領で3つの実が刺せました。




次はここ。



鳥と鳥の間の実。




一気にいっちゃいます。



ポン。






ポン。






ポンっと。




はい、ここで11号の刺繍布が完成しました!



パチパチパチ。




例によって、5格子の方も。



縫い合わせ完了。




さてさて
ここで仕上げた11号はこちら。






そして過去に仕上げたものを用意します。



(どれを用意するかはテキスト参照)

あれー?どこいっちゃったっけ?
と、大捜索するハプニングあり(;´∀`)

ちゃんと管理しないとダメですねー。
反省…。




それではっ
いよいよこれらの布を繋げていきます!


まずは出来たてほやほやの11号から。



まち針で留めて…




一気に!



繋がりました。




次はこちらっ。






そしてこちらっ。






そして最後1枚残った5格子と
さきほど繋げたそれぞれの布を繋げていき・・・



一枚になりました~っ

こうやって出来てくると
やっぱり嬉しいですね~っ

こもろ姉の目も輝いております。
(完成品を狙っております)


12号は火曜日発売。
次はどんなのかな~。



読者登録してね