マルチカバーにチャレンジ!(第7号_3) | moroオフィシャルブログ「moroの家族と、ハンドメイドと。」Powered by Ameba

moroオフィシャルブログ「moroの家族と、ハンドメイドと。」Powered by Ameba

ちょっと変わってるな?と思っていた長男こもたろは、自閉症でした。
自閉症って心の病気じゃないんだよ。生まれついての脳機能の障害なんだよ。
多くの人に知ってもらいたくて。

moro家のドタバタ奮闘記。ときどき、ハンドメイド。



あたらしい“トークアプリ風”読み物
ストリエ


公式連載中「ウチのこもたろ、自閉症。」
第5話 「じゃがいも。」

木曜日に更新しました。
よろしくお願いします。


――――――――――――――――――――

土日は
デアゴスティーニ「リバティプリントでハンドメイド」
マルチカバーにチャレンジ!記事を更新しています。
(デアゴスティーニ非公認)


――――――――――――――――――――



第7号を進めています。
先週はここまできました。



刺繍土台、一枚分の縫い合わせ完了。

今日から刺繍に入ります。




テキストにある刺繍図案を写します。


可愛いお花。




では刺していきます。



一針目。

以前まではあんなに苦手意識が強かった刺繍。

今はその刺繍が楽しくて
毎号わくわくしながらやってます。






花びらはカーブが多いので
気を抜かないように・・・。






花びら一枚刺せました。

裏側では、まだ針と糸が繋がってます。
このまま次の花びらに進んでいきます。




ぐるっと一周して



花の輪郭になりました。




次は花びらのシワ。



線が三本ありますが、テキストの通りに進めます。
一つ線が刺せたら糸を切らずに、続けて隣の線へ・・・でしたっけ。




裏側はこうなりました。



花びらのシワの裏側はこんな感じになりました。

これで合ってるのかな・・・?




こちらも進めていって



花びらの部分が刺せました。


・・・と、今日はここまで。
明日は花の中心と、葉っぱを刺していきます。


読者登録してね


アイコンママブロネタ「趣味」からの投稿