運動会の予行練習。 | moroオフィシャルブログ「moroの家族と、ハンドメイドと。」Powered by Ameba

moroオフィシャルブログ「moroの家族と、ハンドメイドと。」Powered by Ameba

ちょっと変わってるな?と思っていた長男こもたろは、自閉症でした。
自閉症って心の病気じゃないんだよ。生まれついての脳機能の障害なんだよ。
多くの人に知ってもらいたくて。

moro家のドタバタ奮闘記。ときどき、ハンドメイド。


先日、こもたろが通わせていただいている幼稚園で

運動会の予行練習がありました。


母ちゃんはこもたろの支援員として

競技以外はずっと付き添います。



体操服を着て、

気持ちキリっとした感じのこもたろ。



いよいよ、予行練習開始。


moroの家族と、ハンドメイドと。





前へー・・・ すすめ!



moroの家族と、ハンドメイドと。






moroの家族と、ハンドメイドと。






moroの家族と、ハンドメイドと。




えーーーーーー!∑(゚Д゚)



何それ?!


右手と右足同時っていうのはよく聞くけど

両手って!!




moroの家族と、ハンドメイドと。






moroの家族と、ハンドメイドと。


その場で・・・





moroの家族と、ハンドメイドと。


足踏み・・・。



阿波踊りみたいになってるし。


手が・・・・(;´Д`)ノ

(本人は大マジメ。)





開会式早々、違う意味での


moroの家族と、ハンドメイドと。



と、まぁ・・・


こりゃ、先が思いやられるな~と思った練習。




でもね、でもね

その後が、ビックリだったんですっ


moroの家族と、ハンドメイドと。


応援席での離席なし。

次の指示があるまで、静かに座っていました。





ダンスでは、


moroの家族と、ハンドメイドと。


拙い踊りではありましたが

それはそれは楽しそうに、先生をマネて踊っていました。



他の競技(玉入れや障害物かけっことか)も

先生の指示通りに動くこもたろ。




えっ・・・誰?!(((゜д゜;)))


↑正直な感想。



絶対に大変なことになると予想して気構えていたので

肩透かし状態の母ちゃん。



先生の誘導が素晴らしかったのだと思うのですが

たろさんも成長したなぁ・・・と、嬉しく思ったのでした。



今週の土曜日が本番。

天気予報では雨だそうで・・・晴れてほしいなぁ。




↓ランキングに参加しています。

  1ポチで投票が入る仕組みになっています。

  更新の励みになりますので

 「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いしますaya

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
 にほんブログ村



「すくすくパラダイスぷらす」にて、Webマンガの連載中!
ママブロ成長記録 )からの投稿