先日、つんく♂さんが
声帯の手術をされた事を発表されました。



つんく♂さんとお話しする時、
最近は文字で会話をさせてもらってたのですが、

喉を少しでも休めているのだと思っていて、
まさか、すでに声を失っているものだとは思いもしませんでした。


そうやってご自分の病と闘っている間にも、
いつも、メンバーたちの事を気にして、
『最近どう?』って
こまめに連絡を下さっているつんく♂さん。
『東京のお父さん』のような存在です!


もう、9期メンバーは
デビューから5年目に突入しました。

これからもつんく♂さんから
たくさんアドバイスを頂いて、
自分の思いをしっかり歌に出来るように
まだまだ訓練していきます!

つんく♂さんにそうやってメールしたら、
『厳しくいくで!』と返信を頂きました!

頑張ります!よろしくお願いします!




鞘師里保