ご報告


大好きなおじいちゃんが先日亡くなりました。

電車のおじいちゃんです。


みんなが怖いテレビを見てたらわざわざ屋根裏登って天井板から埃だらけの顔出してきて驚かしたり

電車が大好きで模型だけじゃ物足りなく本物の電車を買ってしまったり

動物が大好きで犬・猫・兎・白い鳩・アヒル他にも沢山飼っていたり

カメラやオートバイも大好きで

植物にも詳しくて

本当に楽しいおじいちゃんです。



お葬式の時もご住職に「こんなに無邪気な方おられるのかと思う方でしたね。まわりのご家族は大変だったでしょうけどねキラキラ

親戚の人おじさんとかも「昔一緒にこんなイタズラしたよー」とか「こんなの買ってもらったよー」とか……

凄く悲しかったけど、ただ悲しむだけじゃなく色々なびっくり話が出てくる様な式でした。




みなさんにご報告するのもどうなのかな?とか、いつなら?とか色々と迷いました。


コンサートを心から楽しんでいるのに…
こんなに楽しんでいたらおじいちゃんどう思うかな?とか急に不安になってしまったり
(おじいちゃんはそんな心の小さい人ではないですけど…)

イベントでみなさんに声をかけられたら泣いてしまうんじゃないかとか… 

色々と考えて、初七日を迎えてからの
自分でもうお話しても大丈夫と思った、今日のご報告にさせて頂きました。


楽しいブログじゃなくてごめんなさい。

でもどうしてもみなさんにご報告したくて書きました。

じぃじ、今まで沢山ありがとう





明日は聖の大好きなコンサートキラキラ
まーちゃんの地元 北海道なんだから
台風さん(゚Д゚)ノ⌒*怒りマークドウカヨケテ-


明日も楽しみはーと


ヾ(´○` )お( ´▽`)や(´ε` )す( ´θ`)ノみずき