146.生☆横山玲奈

テーマ:
こんばんやまやま~








♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*






国語の教科書に載ってる小説とかって、




面白くないですか??





私、高校1年生の時の現代文の教科書に載っていた、





吉野弘さんの



黄色い花「I was born」という話。






何回読んでも胸にしみます。






私、本って何回も何回も読まないと、内容が掴めなかったりするんです。(理解力なさすぎて)






だから、このお話を学校の先生に細かい所まで教えていただいたら、





すごい深いお話になっていて、



いろいろ考えさせられて、



そうゆう所が国語って楽しいですね照れ
(バカが言うな。)




自分で読み進めるより、
じっくりじっくりみんなで考えるのも楽しい!





他にも好きな話あります!





黄色い花「羅生門」




芥川龍之介さんの有名なお話ですが、



私、初めて読んだ時は正直なんのこっちゃでした。笑



みんなで音読したんですよ!


難しい言葉がたくさんで、
読み仮名を書きながらだったからわからなくなっちゃって。笑





でも話の内容を知った時、衝撃でした。


結末にびっくりして。


「こんな結末あるか!」って思っちゃうくらい、


終わり方が独特で面白いなって!



物語は終わるけど、この先主人公がどうなるのか気になるし...



とにかく面白いんですよ笑



気になった方はぜひ読んでみてくださいチュー




♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*


黄色い花みなさまへ黄色い花
みなさまへ。お久しぶりです





{E9E35993-F46D-429E-A9BF-6931959EA12A}


謎に満ち溢れたポーズ。






それではまた明日~☆




☆横山玲奈☆