はじめまして、クリエイティブディレクター鳴海です。 | Creative of Life〜探求心が人生をクリエイトする〜

Creative of Life〜探求心が人生をクリエイトする〜

"いいね"をデザインするクリエイティブソリューション

初めまして、鳴海です。

 

この度はブログにお越しくださり、

ありがとうございます。

 

これからどんな事を書いていこうか、またどんな出逢いや経験が待ち受けているのか、とてもわくわくと楽しみにしてます。

 

著者

 

普段私は東京都内で活動しており、地方もよく出かけたりするので、もしかしたらすれ違っている方もいるかもしれません。

 

現在、30才の男性。

経営戦略立案から集客、デザイン、OEM、商品開発、映像演出、
ブランディング、キャリアプランニング、助成金、
ナレッジマネジメントなどに関する、
様々な領域から提案し事業構築ソリューションを提供。

主にBtoC、CtoCなど企業法人や個人事業向けに、

活動しています。

 

 

 

輝きを探求

 

時には人が理解出来ないような、「こうあるべき」と思うような事からは外れる事も多いですが、常識に囚われない発想力や、もっとこうなれたらいいなという探究心を胸に、独自のスタイルを築き上げてこれたのではないかと思います。

 

 

「これが正解」というものは、

厳密にはないと思っています。

 

 

ただ、「正解らしきもの」は、

古い価値観や歴史の遺産、

多くの人の支援のもとに作られてます。

 

 

正解らしきものは一般に常識と言われるもので、常識から外れたところにidea<新発想>やvalue<新価値>があります。

 

 

しかし、常識は異様に影響力があります。

影響力が強いために本当に大事な事が雲がかってしまい、目が霞んで、見えなくなっています。

 

 

その雲を取り除きながら、

本来の輝きみたいなものを取り戻し、

トータルに事業構築ソリューションを提供してます。

 

だたし、輝きは決して特別なものではないし、特別なスキル、能力、資格、テクニックで輝きを帯びるものでもありません。

 

 

これまで数千人の方と出逢って来ましたが、取り戻した輝き宝石のようにとても眩いものでした。

 

 

磨けば誰でも宝石のように簡単になれるのだと、誰しもの心に宝石が眠っているものなんだと感慨深く感じています。

 

 

そのお手伝いが出来たら「いいな」

 

 

この「いいな」が私を動かせる探究心。

 

 

自分が動けばそこには風が起こる。

 

 

風が起きれば自分を取り巻く周辺も動き始める。

 

 

そして、輝きはより輝きを増しその輝きは人から人へ伝達してゆき、心に輝きを灯していく。

 

 

その輝きこそ意思であり、その意思は100年後、1000年後、その後も永遠に行き届いていく。

 

 

この連鎖は地球が誕生してずっと行われてきた歴史と繁栄の源になってきたもの。

 

 

その歴史の1ページに私自身はいるのだとすると、私は次世代へ眩い輝きをきちんと繋ぐ役目でありたいなと思います。

 

 

きっと今のお仕事だけがそうできるわけではないし、お仕事という枠に囚われていては、私自身の輝きはくすんでいくだけなので私は私で探求していこうと思ってます。

 

 

だから、このブログはその軌跡であり、何億年の歴史からするとナノレベルの一部分ですがそれでも誰かのお役に立てれたらいいなと心より望んでおります。

 

 

 

どうぞこれからもよろしくお願いします。