フラノデリスのクリスマスケーキ | きな粉のブログ

きな粉のブログ

ブログの説明を入力します。

ニコちゃん【菓子工房フラノデリス】クリスマス!誰と食べたい?フラノデリスのクリスマスケーキ ←参加中

【菓子工房フラノデリス】さんといえば、ふらの牛乳プリンとフロマージュです。

東京駅構内やデパートの地下で期間限定で販売してるのを見ると必ず購入しちゃいますビックリ


スリムな瓶に入ったとろ~りクリーミーなプリン。
バニラビーンズの粒々がプリンの味をより期待させてくれます。
あま~い香りが心地よい、でもどろっと甘ったるくはない。
上品な甘さです。

口に入れるとトロッとなめらかにとろけて~・・・
なんというか、ほっとする味というか、心が穏やかになる味というか、幸せな味平愛梨オフィシャルブログ 「Love Pear」 Powered by Ameba-14326.gif


フロマージュは・・・なんて、今回はクリスマスケーキ平愛梨オフィシャルブログ 「Love Pear」 Powered by Ameba-emo_20_804_0208.gif


そろそろ今年もクリスマス。クリスマスツリー
クリスマスと言えば、美味しいケーキビックリ
フラノデリスさんから、1年の締めくくりに相応しいとっておきのクリスマスケーキが販売さてれいます。

普段は素材の良さを活かしたシンプルなケーキを多く扱うフラノデリスさんですが、
クリスマスには華やかに可愛くデコレーションしたケーキが揃っています。

そして、今年は「パティシエスペシャルクリスマスケーキ」が新登場平愛梨オフィシャルブログ 「Love Pear」 Powered by Ameba-emo_20_804_0066.gif

フラノデリスの4人のパティシエ渾身のケーキ。
四者四様の趣向を凝らした特別なケーキをご紹介します。


苺とショコラのムースケーキ

きな粉のブログ

高品質のチョコを使ったムースと、上質な苺のピューレで仕上げたムースがとてもよく合います。周りは2色のスポンジケーキで包みました。

笹原パティシエ



ホワイトチョコとイチゴのキャラメルタルト
きな粉のブログ

アーモンドがたっぶり入ったミルクキャラメルタルトの土台に、苺のベイクドチーズケーキを乗せ、アールグレイのホワイトチョコクリームを絞りました。ローストした アーモンドの食感と爽やかな苺、コクのあるアールグレークリームの風味をお楽しみください。

藤川パティシエ



くるみとメープルのシャンティショコラ
きな粉のブログ

冬のショコラケーキをイメージして作りました。高品質のメープルシロップを混ぜ込んだクリームにくるみをたっぷり入れて焼き上げたガトーショコラでサンドしました。くるみ、メープルシロップ、ショコラの絶妙なハーモニーをお楽しみください。

森下パティシエ

チョコブッシュ

きな粉のブログ
ココアと高品質のチョコレートをたっぷり使った濃厚なロールケーキを作りました。私のクリスマスケーキは「ごちそうの後で食べるケーキ」を意識しているので、フランボワーズのムースを入れることで濃厚でもさっぱり食べられる様に仕上げました。

佐々木パティシエール



一番食べたいのは、ホワイトチョコとイチゴのキャラメルタルト平愛梨オフィシャルブログ 「Love Pear」 Powered by Ameba-o0019001610835673734.gif

チョコ好きな家族みんなで食べたいです。

苺のベイクドチーズケーキも大好き!!!




フラノデリスの通販サイト

ふらの牛乳プリン