アンティアンの手作り固形石鹸シャンプー&ビネガーリンス | きな粉のブログ

きな粉のブログ

ブログの説明を入力します。

ニコちゃん手作り洗顔石鹸 アンティアンファンサイト参加中

アンティアン様から届きました、手作り固形石鹸シャンプー&ビネガーリンスを使てみました。


きな粉のブログ



きな粉のブログ

きな粉のブログ

石鹸シャンプーやお酢リンスについての情報はネットで検索して、知っていましたが使ってみるのは初めてです。

石鹸シャンプーは洗浄力が強いので、初めはギシギシになり櫛も通らないほどきしむとありました。その後、必ず酢リンスで緩和させてトリートメントするそうです。


早速、恐る恐る使ってみました。


間違ってませんでしたビックリビックリビックリウキャー!


でも、説明書には1.2週間後には、小学生の時のようなピュアなハリやコシ、ツヤが蘇りますきら

とあり、その言葉を信じて、石鹸シャンプとお酢リンスのどちらかがなくなるまで使ってみようと思い決意シャンプー


石鹸シャンプーは、石鹸ネットで泡立てて泡を頭皮に乗せてマッサージしました。

1回のシャンプーだと泡がすぐ消えてしまい、2度洗いをします。

ビネガーリンスは、説明書には100~150mlを洗面器に入れて、髪の毛に付けるとありました。

しっかりとトリートメント効果を出すために、150ml入れます。

何度も、頭にかけてトリートメント成分を髪の毛に与えました


使い始め~3日間

すっと、私の髪の毛大丈夫かよはてな5!

って心配になるくらい軋みました。

べたつきもあり、あきらめようと何度思ったか平愛梨オフィシャルブログ 「Love Pear」 Powered by Ameba-14077.gif

1週間前に行った美容室での高いトリートメント剤が全て落ちた感がありました平愛梨オフィシャルブログ 「Love Pear」 Powered by Ameba-13803.gif


1週間後

軋みは健在だが、使い始め程ガシガシにはなりません。

少々安定した感はありますが、依然扱いにくさは残ります。

若干、べたつき感もあります。


10日後

おっ平愛梨オフィシャルブログ 「Love Pear」 Powered by Ameba-14512.gif

ツヤが出てきた!?って気がしました。少しずつですが、扱いやすくなります。


2週間後

今までとはありえないくらい、ツヤと扱いやすさが手に入ります!

パサつきもなく、べたつきとは違うしっとり感がありました。


2週間と少しで石鹸シャンプーがなくなり、使用終了です。

扱いやすくなるまでが、大変ですがその後の髪の毛の輝きやハリには大満足です。


ただ、美容院などでシャンプー、リンスをした後、自宅でまた石鹸シャンプーやビネガーリンスを使うと、また使い始めのような軋みを感じてしまうのは、ちょっと嫌だな。



説明書に入ってた文章ダウン


手作り固形石鹸シャンプーの使い始めは、
石鹸のアルカリ性によるキシミや、
それまでお使いだった合成界面活性剤がすっかり落ちる
5日~10日間のべたつきなどがおきるそうです。
それを緩和させてくれるのがビネガーリンスの役割なのですが、
それらが解決した後の髪の元気な艶、コシは
きっとお喜びいただけるものだと思います。



下のような方は、お試しして下さい。きっと変化を感じられると思います

●小学生の時のような光り輝く自然で元気な髪をお求めの方に

●ずっと治らない背中のニキビが気になる方に

●額や毛先が触れる頬、首筋の赤みやニキビが気になる方

●頭皮の痒みが気になる方、合成界面活性剤が気になる方

●最近抜け毛が気になる方(もちろん男性の方もぜひ!)

●髪の艶とコシが弱くなってきたと感じている方




アンティアン

アンティアンのヘアケア製品