トロピックスドライマンゴー | きな粉のブログ

きな粉のブログ

ブログの説明を入力します。

ニコちゃん「トロピックスドライマンゴー」を使ったスイーツレシピの募集です。 ←参加中

ドライマンゴーは、そ7のまま食べると
ちょっと酸っぱかったりするけど、シロップに一晩戻せば
ぷりっぷりの生マンゴー!?のような食感になっちゃうんです平愛梨オフィシャルブログ 「Love Pear」 Powered by Ameba-14035.gif


ヨーグルトにドライマンゴーを一晩漬けておくだけでも
翌朝いい感じに乳清を吸って、マンゴーがトロントロンプリップリ、しっとり半生のコンポート状に戻るからお勧め
平愛梨オフィシャルブログ 「Love Pear」 Powered by Ameba


保存の効くドライフルーツを上手く使って
ごくごく冷たいドリンクを召し上がれ
平愛梨オフィシャルブログ 「Love Pear」 Powered by Ameba


今回使ったのはドライマンゴー専門店さんの『トロピックスドライマンゴー』


きな粉のブログ




マンゴーラッシー


きな粉のブログ

材料 2人分
   ドライマンゴー…50g


(シロップ)
   水…80ml
   砂糖…大さじ1


   ヨーグルト…120g
   牛乳…50g
   


作り方
 1.(シロップ作り)鍋に水と砂糖を加え、弱火で煮溶かし、冷ます。
 2.ボウルに適当に刻んだドライマンゴーを入れ、1のシロップに浸し一晩寝かす。
  ※シロップは、ヨーグルトに加える分として大さじ1分を残しておく。
  マンゴーが柔らかくなったらフードプロセッサーに入れ、ピューレ状にする。
 3.ミキサーにヨーグルト、牛乳、残しておいたシロップを加えよく混ぜる。
  グラスにヨーグルトを注ぎ、上から2のマンゴーピューレを加えれば出来上がり♪


ケアベアひとくちメモ
シロップは、市販のアイスコーヒー用とか使っても大丈夫です。
市販のモノはけっこう甘めなのでご注意ください。




他の食べ方も調べてみたのですが、焼酎の水割りに入れたりすることもあるみたいです。アイスに入れても美味しいらしいので、これはいずれ試してみたいです。

ドライマンゴーを水などで戻して柔らかくしたものをパウンドケーキやカップケーキに入れて焼いたりする事もあるようです



しかし、ドライマンゴーヨーグルトという食べ方を知れたのは本当に良かった。知らなければおそらくそのまま袋に手を突っ込んでモグモグ食べるだけで終わってたと思います。それで終わっても全然満足だったけど、色んな食べ方があるんだなーと改めて知れたのは発見でした。ジャンプマリオ



トロピックスドライマンゴー 「ドライマンゴー専門店トロピックス」ぐるなび食市場店 「ドライマンゴー専門店トロピックス」楽天市場店

トロピックスドライマンゴーファンサイト参加中 トロピックスドライマンゴー