簡単ヘルシー サワークリームラムレーズンアイス | きな粉のブログ

きな粉のブログ

ブログの説明を入力します。

タカナシさんの おいしい無脂肪乳(1000ml×4本セット)おうし座


きな粉のブログ


健康・おいしさを大切にした無脂肪乳です。北海道産の脱脂濃縮乳だけを使用しています。


飲み口がさわやかで、毎日飲んでも飽きのこない味わいです。牛乳に比べタンパク質やミネラルの減少はありません。

また、牛乳からカロリーを約40%ダウンさせました。牛乳は飲みたいけれど脂肪、カロリーの取りすぎを気遣う方にぴったりです。ひよざえもん ラブラブ


飲みやすかったですよ~音符

きな粉のブログ



この、おいしい無脂肪乳を材料にアイスクリームを作ってみました~ひよざえもん やったね



簡単ヘルシー サワークリームラムレーズンアイスケアベア パープル
きな粉のブログ


材 料(900cc人分)

きな粉のブログ
サワークリーム200g

おいしい無脂肪乳 120g 
パルスイート16g (砂糖50g )
生クリーム30g (なくてもok)
レモン汁5g
ラム酒 15g
卵白70g
パルスイート 6g (砂糖【メレンゲ用】20g)

下準備
レーズンはみじん切りにしておく。

作り方
①サワークリームと砂糖をボールに入れ、ゴムべらで良く混ぜる。
牛乳を少しづつ加えていき混ぜ合わせる。
②さらに生クリーム、レモン、リキュール、レーズンも加える。
③卵白と砂糖でゆるいメレンゲを作り、先ほどの液と混ぜ合わせる。
④タッパーに入れて冷凍庫へ。
きな粉のブログ


ひとこと
ラム酒とレーズンは他のリキュールやドライフルーツに変えても美味しいです
簡単で、美味しい大人のアイスが出来ます。
リキュールワインは入っていますが、それほどお酒の風味はないのでお酒が弱い人も大丈夫ですあひる

これからの暑い季節に、オリジナルのアイスを作ってみてくださいね~音符



協同乳業株式会社
メイトーオンラインショップ