竹の子掘り~ | きな粉のブログ

きな粉のブログ

ブログの説明を入力します。

GWの前半は竹の子堀りで、スタート!!

去年の秋に友達のお誘いで「サツマイモ彫り」の体験をさせて頂いた農家のおじちゃんのところへカールおじさん
またお世話になってきました(´-ω-`)きら

今回もラスクとレモンケーキを朝から焼いて・・・イチゴケーキ どたばたしながら、くぬぎ山駅までGO~ダッシュ

まず初めに、竹の子の土地を持っている立派なお宅へご挨拶ガチャピン音符

そこのお庭に なっ・・・なんと!
孔雀が3匹 ひよざえもん びっくり ひよざえもん びっくり ひよざえもん びっくり


きな粉のブログ-くじゃく
羽は広げてくれませんでしたが、キレイな羽と生みたての卵を拝見できましたGきらきら


早速、竹やぶに向かいおじちゃんの知り合いの現役自衛官3人と、
農家の人たちと竹の子掘りカールおじさんカールおじさんカールおじさん


きな粉のブログ-竹やぶ

ちょっと、頭が出たくらいの丈が柔らかくて美味しいんだと花輪クン

背が高く竹の子の革が黒くなっているのは、もう渋くて硬いので食べにくいそうな。


きな粉のブログ-竹の子収穫
竹の子収穫~

草むらに埋まってる竹の子を探してタタ探して~走れぇぇ~~!!

きな粉のブログ-竹の子掘り風景

鍬を上手く使いこなせない私は、若手23歳自衛官のH君に
掘るのをお任せしちゃいました~苦笑


きな粉のブログ-平田君
H君です音符若いって良いよねあげ


きな粉のブログ-金星蘭
竹やぶに生えてた、天然記念物の【金星蘭】花
黄色い花は金星蘭、白い花は銀星蘭と言うそうな。(おじちゃん談)



沢山、たけのこ掘ったと思ったけど今回が一番少ないんだって
それでも、布袋に沢山竹の子を詰め込んで・・・COCOSでランチご飯


途中、トマトハウスも拝見して、1パック頂いちゃいました↑
ありがとうwハート☆

きな粉のブログ-トマトハウス

トマトハウス

きな粉のブログ-トマト


その後、おいちゃんの提案により、手賀沼へ散策~Cloudy



なんと!!!白鳥が2羽日向ぼっこしていましたビックリ
そんな白鳥さんを激写 G G

きな粉のブログ-白鳥 手を広げる
サービス精神旺盛で、羽を広げてくれました きゃ★
シッポもぷりぷりと振ってくれて、、可愛かったぁ~おんぷ。


その後、近くの道の駅に寄り道~

レアな がりがり君のコーンポタージュ味を発見きらきら 

きな粉のブログ-がりがり君 
食べてみたものの、、、感動はなく、普通のラムネ味の方が好きかもww



きな粉のブログ-竹の子焼き
その後は真っ直ぐ戻って、おじちゃん宅で竹の子焼きあんぱんまん

お醤油を垂らして食べたら、まいう~いい~

ちょっとアクがあるのか渋い箇所もあったけど、掘りたては美味しいねビックリ



きな粉のブログ-トマト 竹の子煮
新鮮トマトと竹の子と鰹節で煮込んだ写真。Qooooo


【titivate】(ティティベイト)深Vネックドレープワンピ

★もち吉★新味のおせんべい!【餅のおまつりえびマヨ味】15名様募集!

遊び疲れたお肌に贅沢保湿ケア♪ レイナチュ ピュアマッサージングソープ【50名】

はじめての直塗り洗顔!マーブルパックソープモニター20名募集!!

【心地よい眠り、快適な目覚めに】アンミングプラスリネンミスト25名様プレゼント!

『海外セレブ愛用★』sexy hair セクシーヘアパウダー現品10名様 第二弾

【50名様】大人ニキビスキンケア!プリモディーネスターターセットモニター募集

★究極のエイジングケア★おはよう水素プレミアムゴールドモニター2名募集します。