こんばんわ

 

無事 問題爺さんは金曜日に退院しました病院

今回は48日間と長い長い入院でした。

 

退院の日はカーテン開けただけで怒られ

大量の荷物を両手にテンコ盛り提げ

車まで炎天下の中 3往復もしたのに

途中電話に出ないと怒られ

会計は1番最後帰りにすればいいと怒られ

看護士さんに会計が済んだら

連絡事項や退院証明、お部屋の確認などして終わり

と言われたからと言うとまた怒られ

どの看護士が言ったんやと怒りまくり

 

長い長い入院生活も終わり自由になるのに

なぜ そんなに怒っているのか???

もっとウキウキしててもいいのに............。。。

 

こんな日はご飯要らんとか言うんだよなぁ~~

ほっとけ虫が出そうな予感

 

帰り道 お父さんさぁ~

土用の丑の日 病院でうなぎ出なかったじゃん

今日はまぁ~一様 退院なんだし

お気に入りのお店でうなぎ買って帰る?

 

えって顔して う うん だって

作戦成功でうなぎに釣られてちゃんとご飯食べましたニヤリ

 

イヤイヤ期 反抗期 そんな感じですが

どんな時でも基本 私の方が強いですニヤリ

 

だってお父さんの方が寂しがり屋さんで

話さないでいる事に耐えられないからてへぺろ

 

そして次の日は母のお見舞いに

爺さん24日振りです。でも不貞腐れたまま

微妙に機嫌は悪く お昼も要らんと一緒に食べない

母 「お父さんお昼ちゃんと食べて」「一緒に食べよ」

と言ってもイラン 食わん 腹空いとらんと食べず

母 何で?と涙ぐむ

ほっとけばお腹空いたら食べるよ

1食ぐらい食べんでもしっかり食べてるから問題無いし

とその場は納め

 

いろいろ他の話をしてましたが

その中で髪がボサボサしてきて嫌だと母が言うので

院内の美容院が土曜でもやってて

直ぐOKとの事だったので髪を切りにハサミ

病院では珍しく普通のサロンでお姉さんも優しく

世間話をしながら綺麗にして貰いました美容院

 

とてもいい気分転換になりました音譜

 

行く前も手術してくれた先生に廊下で会い

髪切りに行って来ま~すニコニコと笑顔で話したんだけど

帰って来たら おぉ 綺麗になったねキラキラと声掛けしてくれて

今後の話など放射線の治療計画を父も一緒に聞きました。

 

先日の骨シンチの結果は

後仙骨と頸椎に転移が見られ 放射線治療する事に

放射線治療が終わったら

消化器外科の方でPET検査を受け

詳しく現状を調べて貰ったらいいよ

と脳外の先生は優しい

肝臓の転移の話は聞いていないのか?

知ってても脳外科で告知する事じゃないから言わないのか?

でも爺さんも一緒だったから良かったキョロキョロ

 

話を聞いてから

基本土曜は無治療、無リハビリだから

3時だし~院内カフェへ 美味しいコーヒーを飲みに

プリンプリンも食べました照れ

 

今日は爺さんにも会えたし、髪も切ったし、カフェも行ったし

楽しい充実した1日で良かったニコニコ笑顔

 

そしてバイバイして帰ったんですが

 

母の楽しい1日は終わりじゃなかった様で

夜 ドンドンと言う音に 花火?

音だけでも聞こうと廊下に出ると

看護士さんが一緒に花火見に行きますか?と声を掛けてくれて

見える所まで連れて行ってくれ花火

見てたら脳外の先生も居てびっくり

帰りは先生が手を繋いで病室まで送ってくれたそうです音譜

 

とても楽しかった様でウキウキ話してくれましたニヤリ

 

生きてたら楽しい事はまだテンコ盛り音譜

死んじゃうには勿体無い

まだまだ死ぬ気がしないし~笑顔で頑張ります爆  笑

 

もう3回ぐらいお空に上がって戻って来たような母

閻魔様も何度も帰らせてくれる様な

持つてる女なんでしょう爆  笑きっと

 

問題爺さんのコンガラガッテ ゴチャゴチャの頭も

少しづつ解け落ち着いて来た日曜日

少し素直な爺さんに成りつつありますウインク

 

さて明日のご機嫌はどうでしょうかニヤリ

 

明日も元気に笑顔で仲良く

おやすみなさいぐぅぐぅ