こんにちは

 

性格の問題でしょうか?

何でも考えちゃう

考えて 考えて こうしよう ああしよう

と自分の中でスケジュールを決める

 

淡々とこなす 順調だと安心

でも順調なんて難しい今

臨機応変に対応してもストレスを感じない

流れに流されスイスイと泳げないと疲れる

 

頭で考えるな 目の前の事を何も考えずに動け

そう言い聞かせてるけど...........難しい

 

暫くは朝6時半頃起きて庭仕事して

沢山収穫した野菜食べ切れないので近所や

東京の弟のとこへ送る準備したりして

母や父の着替えやら必要な物を準備して

きゅうりに味噌つけてかじりながら

嫌いなプチトマトを2個と納豆 梅ジュース

薬飲んでバタバタと出発

母の病院までは40分ほど

ガムを噛みながら

ストレス発散と睡魔防止で

ボリューム大で音楽を聞きながら大声で歌う爆  笑

途中 クロネコさんで荷物を送り

また大声で歌いながら病院へ

 

母とは話したり、身に回りの事をしたり

お楽しみのヤクルトを飲んだり

3時間ほど滞在して別れ

 

帰りは自宅を通り過ぎ父の病院まで1時間ほど

大声で歌いつつ ラッシュだと少しボリューム下げて爆  笑

 

爺さんのとこは1時間そこそこで別れ

帰りに買い物して帰宅

 

8時頃でしょうか

父の洗濯物はパンツもパジャマもシャツも血が付いてるので

夜 直ぐ揉み洗いして洗濯機を回します

終わるまでに適当に夜ご飯を食べて 干し

サッとシャワーを済ませ

雑務を片付けたら布団の中へぐぅぐぅ

 

そんな毎日でしたが

夏は雑草も伸びるし 木も野菜もモジャモジャ

週に2回のゴミ出しまでに朝夕と大仕事で片付け

気合いだぁ~て頑張ってたけど............汗

 

だって 普通の人は30分や40分通勤圏内だし

1日8時間ぐらい働いてる この暑さの中外仕事の人も

働きながら介護してる人や病院通いしてる人もいる

家族も居てもっともっと家事が大変な人もいる

まだまだ私は有り難いほうだと

 

でも 頭がボーとして 体が重く動けない

食欲も出ない キツイ 疲れた

 

薬局でドリンクとQ&P買って

この日は乗り切り 父にも母にも明日はお休みします

とお願いして帰って来たんだけど

 

翌日 朝父からのメール

今日も宜しくお願いします。

出る時、着いた時、ここへ来る時連絡入れて下さい

昨夜お見舞いで頂いたお菓子早く持って帰ってくれ

朝の回診で外泊も外出もOK出たから帰りたい

婆さんの所へ付いて行くので迎えに来てくれ

と................................。。。

 

父に今日はお休みしますとお願いしたよね

お母さんのとこもお父さんのとこも今日は行かない

明日、姉がお見舞いに来たいと言ってるから

きゅうりやゴーヤの漬物仕込んだり

食べ切れない野菜手伝って貰うのに準備したいし

今日は行かないと決めたから朝から庭に出てて

部屋の掃除も出来て無いし

お父さんの布団も微妙な天気ばかりで干してないから

外泊は難しいよ

明日、姉とおチビのお見舞いの時間に合わせ

迎えに行ってお母さんに会って夜までに戻るじゃダメ?

 

布団なんかどうでもいい

掃除なら自分でする

帰って来るなみたいな言い方しやがって

折角 外泊出来るチャンスやのに

そのぐらいの事もしてくれんのか

ほんまアカンなぁ

なんもしてくれんのやなぁムキー悪態を10分ほど聞く

 

もう言い返す気にもならず ただ聞く

もう二度と帰らんからなぁ~と電話が切れる

 

昨日は先生に血尿やコアグラが止まらない

抗がん剤より精密検査してくれなあかんやろう

コアグラがつまり 力まないと出ないと騒いでいたのに

外泊も外出も出来る訳ないとムキー

文句言いながら最後の抗がん剤ゲムを終了して

野球見てたらあっと言う間に終わったと笑い

頭のMRIはわしは脳転移は無いと

海馬が悪いんか物忘れが激しいいといい

少し夏バテかな?疲れたから明日はゆっくりするね

その事にも倒れたら大変やから休め休めと言ってたのに

 

......................................................................................。。。

 

仕方ない 考えると気が滅入る

考えるな目の前の事を片付ける ドンマイ!!

 

また電話が鳴る

言いたい放題文句を言い

もう帰らんでいいわぁムキー帰るかぁムキー

二度と帰らんからなぁムキー

と電話が切れる

 

孫が婆さんのとこへお見舞いに来ると言うと

自分のとこには来んのかと騒ぎ

会いたいだろうと予定を考える

お母さんだけじゃなく孫にも会えるよ~喜ぶと思いきや

そんな大勢でお見舞い行ったらあかんやろう

じゃあ お見舞いは平日にする?

姉は週末しか行けないんだから譲って上げて

ワシも週末に行きたかったんや

じゃあ 先週は母が会いたくないと1週間待ったんだから

今週は姉が行って 来週か~

土曜日に姉が行ったらお父さんは日曜日でいいじゃん

 

聞く耳を持たず

そんな事言うなら 乗せて行ってくれんなら

もう自分で運転して行くわ

 

そう言う事言う 言う 言うプンプン

 

もういい 二度と帰らんムキーガチャン

 

もう活字多すぎですねショボーン

グチグチすみませんショボーン

書いてると心が折れそうでも不思議と落ち着く

吐き出す事て大事なんだなぁ~て思う

 

目の前の事しないで

パソコンの前に2時間ぐらい居ます爆  笑

少し元気出ました。

 

爺さんも言いたい事言って吐き出して

少しは頭も心も落ち着いてたらいいけど.........。。。

 

さて足りない物もあるし

暗くならないうちに買い物に行って来ますニコニコ

 

あぁ~~大型台風で家から出られない

なんて良い事じゃないけど............考えちゃうかも爆  笑

 

長々とすみません。

行って来ますニコニコ