こんばんは

母の状態は一晩寝ても変化はなく
夜中、三回ほど覗きましたがスヤスヤ寝てて
大丈夫そうなんで
何事もなければ7日の大学病院のMRI
まで様子を見ます。

まぁ  ほぼ24時間一緒だから
少しでも可笑しかったら病院へ走ります病院

食欲も大勢だし

お爺ちゃん、お婆ちゃんが沢山笑って
免疫が上がって病気が治るようにと
甥っ子と姪っ子が漫画を沢山書いて届けてくれます。

そんな中に時々  おチビレシピがニヤリ

今回は食パンレシピでした爆笑パン

食パンにチーズ、ケチャップ、マヨネーズは美味しいと思うニヤリ
食パンにココアを振り掛けて焼くのは……???
お昼に作って母と食べてみました照れ

ココアは家のはカロリーハーフだからか?
焼いても溶けずほろ苦いビターチョコパンな感じで……えーまぁまぁ

メールにお昼に作ったよ!!と書いたら
えーぇー作ったの……3回に1回は爆発するんやてぇ~びっくり
なんで?やけど  食べたお婆ちゃんも甥っ子も沢山笑えました爆笑

気分転換になればと
おチビパワーは絶大だから……ラブ

今朝は朝から爺さんのメールで
昨日、入浴中に気が付いた脇の下のおできが気になり
朝の回診で先生に伝えたらCTを撮ることになったとショボーン

今日は抗がん剤後の採血もある日
早めに病院へ行ったんですが…………。。。

本人は先生から結果については聞いたらしく
胸の辺に沢山癌が散らばっとるらしいと落胆ショボーン

先ずは脇の下のおできを触ってみる
おでき汗もっと小さい物を想像してた……汗
私の触った感覚からは4㎝大の大きさ
母の肺転移癌を触った時と同じ感覚から癌だと直ぐ分かりました。

前回のCTの結果で左肺に3箇所怪しい陰と聞いてましたが
前側の中心部分と左の下の方と左脇側
怪しい陰てもっともっと小さくまだ判断出来ない
そう言うレベルの話だと思っていたのに

こんなに大きく 触ってもわかるのに…………ショボーン

父が最近アチコチ痛いと言い出し
整形を受診して痛み止めを貰ったりしてて
現在はセレコックスとテプレノンカプセルとシップ

先生には時間のある時でいいので
1度今回のCTの結果も含め話が聞きたいと伝えて来ました

爺さんには
前回のCTで肺転移か肺癌らしい話は聞いたでしょう
3箇所の内1つは左脇の所だと
だから今回見付かった訳じゃなく
それまでの抗がん剤だと効かないのが分かってるから
今回はもうそれも含めて新しい抗がん剤に変えたんだから
先生達は分かってて治療してるから大丈夫
対応してるから無駄ではないんだよ!!

抗がん剤が終わったら
組織検査して
また治療ももっと考えて行くと思うし
分かってるから

そう伝えました。

なんか自分では理解出来なかったり
どうなってるか不安に思っても
私が理解してこうだと思うよと伝えた事が
先生が言ってた事と噛み合うと
そうそう先生もそんなこと言っとったぞとなり
なんか少しですか安心する様です。

痛かったら痛いと伝えたらいいんだからね
痛み止めもいろいろあるんだから

まぁ~採血はまだそれほど悪くないし
許可が出たら週末また外泊か外出してくるので
沢山話し  好きな物でも食べて
元気が出るよう頑張りますニコニコ

我が家の庭野菜もきゅうりにピーマンニコニコ

きゅうりは毎日6本ほどニヤリ
食べ切れず近所にお裾分けしちゃうので家は曲がったきゅうり爆笑
きゅうりの横の小さいのもきゅうりです爆笑
今年面白いから植えてみました爆笑

一様きゅうりの味がします爆笑

さて爺さん申請は明日の10時からですが
許可出たかなぁ~照れ


明日も笑顔で元気に仲良く
おやすみなさい