こんばんは

母 経過観察になりました♪

CTの結果は良く
異常所見は見付からず
肝臓の手術後の右胸水は消失
肺の手術後の左胸水も自然に消失しつつあります
有意なリンパ節腫大 腹水貯留もなく

前回、病理検査でリンパ節転移が見付かりましたが
大腸がんの肺転移で肺周辺のリンパ節に転移が見付かる事は珍しく
大腸がんのリンパ節に転移が無いのに
肺周辺のリンパ節に大腸がんが出たということから
拡がって行くものではなく
1部分に存在しただけで摘出してしまえば問題はなさそうです

と言うことで目に見える癌は全て無くなりました。

ただ今までの状態を考えたら
再発は絶対ありませんとは言えず

抗がん剤治療も全42回
ほとんどエルプラットを使用してて
大学病院の先生も使用回数にびっくりしてました

でも血小板が下がったりして
今後の治療でエルプラットを使うことは難しいとのこと
あの手この手と抗がん剤をしてきてるので
今後使えそうな手は2つぐらいしか残ってないそうです

予防的に抗がん剤を使うことは
再発した時に打つ手が無くなる可能性もあり
今は体の回復と無治療で人生を楽しむ♪
そう相談して決めした。

今後は月1の採血と3ヶ月ごとのCT検査
何も起きませんように

再発しないといいな
今まで頭の中で考え進めてきた治療はきっと大丈夫だと信じて
これまで以上に頑張って完治目指して努力して行きます(^^)

26日は父の番です。
父の体頑張れ!!

今日はバタバタの1日でしたが
1個 10円のピーマンを買いに走ったし~(^皿^)
近所のおばさんに初取りのさくらんぼ貰いに行ったり

庭でさくらんぼ狩りなんて凄いよね~♪

でもやっぱり……母の事が1番嬉しいなぁ~♪
全ての事に感謝してゆっくり寝ます(^^)

明日も笑顔で元気に仲良く
おやすみなさいZzz