こんばんは

問題爺さん 無事退院しました。
朝御飯食べたらすぐ帰る!!と言うので……。
早いお迎えに はぁ~昼からでいいのに~と思っていたら
昼頃から本降りで……朝で良かった(^皿^)

無事と書きましたが
実は採血に問題ありで……。。。
爺さんが言うには 細胞が破壊され過ぎてて
少し心配だから退院はOKだけど採血には来てくれ
と回診で言われたらしく

19日に外来予約で採血
明日 18日は内科だし~
家には帰ったけど……微妙な退院です。

体調的には元気そうで食欲もあるし~
問題なさそうだけど……。
ちょっと下痢してるようなのでそこは注意
まぁ~爺さんの病院は近いし
イザとなれば駆け込みます(^皿^)

母の方は休薬して11日目
蓄積もあるから副作用の変化はそれほど分かりませんが
数日 足のむくみが酷く
先生には浮腫は副作用じゃなく老化と言われ
パンパンだったんですが……。。。
筋力低下でポンプ機能が衰えてるからかも知れないねと話し
少し軽い家事などしたり
買い物でカートウォーキングなどしてますが
本人が言うには
指先に血が集まってきてジンジンして
皮膚を切り裂き吹き出しそうな感じになると言います
足だけが本当に辛いようですが
じっとしてる時や寝てる時は大丈夫そう
それだけは有り難いけど……
落ち着いたら
良くしてくれる整形の先生の所へ行って来ようと思います。

なかなか大変ですが
基本は病気には見えないぐらい元気!!
楽しく過ごせるように頑張ろう♪

鹿児島のおばさんから一足早い荷物が♪

やっぱり暖かいんですね~♪
家の玉ねぎなんてまだ玉にもなってませんよ(^皿^)

暫くは3人暮らし美味しく頂きます。

明日も笑顔で元気に仲良く
おやすみなさいZzz