こんばんわ


七夕はおチビがくれた短冊にそれぞれの願いを

父の短冊には

「おじいちゃん、がんばります。」

と書いてありましたにひひ

お願いと言うより.......気持ち?なんか笑えましたにひひ


母は

「これからも皆と楽しくずっと遊べます様に」と書いてました。


そんな七夕の日は父の病院の日

大学病院から報告はまだでしたが

担当医が先生に会う機会があったらしく

いろいろお話して来てくれてニコニコ

相談の上で今後の治療方針を話してくれました。


放射線治療は新しい機械もあり経験値の高い

予定していた病院に紹介して貰い

遠いんですが通う事に


抗がん剤治療は先生にお願いする事に


放射線治療を受けるまでに1ヶ月程待ちそうなのと

暫く無治療状態が続いているので

まず11日に入院して抗がん剤スタート

以前の様に1ヶ月程入院して抗がん剤はせず

1週間の入院で抗がん剤をしたら退院して

通院で血液検査や処置など受けます。


これは入院中だと紹介して貰う病院で

放射線治療が受けられないとかで

1週間で退院して紹介状を持って受診して

いろいろ検査など受け、順番待ちを入れてから

病院へ戻り続きをします。


忙しいです。


でも子供じゃないんだからなんだけど

父、毎日お見舞いに来て貰えないのは絶対にイヤ


放射線治療を受ける予定の病院は

片道2時間半、往復で5時間

お見舞いも30分程なんて有り得ない父

たっぷり2時間や3時間は居て欲しいの毎日


子供かぁ


そうなると母にもキツイ

入院でもしていない限り

母が行かない事は有り得ないと思う父


だから1つ病院で両方治療するのは難しい

抗がん剤は近くの病院で

お見舞いに行ける状態じゃないと


放射線は通院なら

私が連れて行き

帰れば母にも会えるから問題無し


毎日、あっちこっちと忙しくなりそうです。


11日に入院が決まり

自由な時間は3日えっ

急だったのもあり、父ブルーガーンイライラ爺さんむっ


帰っていろいろ話したら少し落ち着き

今はニコニコしてますが


その自由時間は父の行きたい場所へ走り回ってますにひひ

お友達の甥っ子さんがやってるお店へ

今日はランチを食べに行きましたうお座

ずっと行きたがってたお店、遠いです汗



お食事処?びっくりですが販売もしてましたにひひ

新鮮なお魚が沢山、

甥っ子さんが名古屋や岐阜の市場で仕入れて来るそうです。


奥の方で真剣に物色してるのが問題爺ですにひひ



反対側に食事が出来るスペースがあり



日替わりランチ 1000円を頂きましたニコニコ

なんかいろいろな種類盛り沢山で美味しかったです音譜


帰りにホームセンターでネットを買い

問題爺さんが過保護に大事に育ててる

ブルーべリーを鳥から守る庭仕事もしましたにひひ


その御褒美の初収穫ですブルーベリー400gと大量ですにひひ

美味しく頂きました音譜


さて明日は何して遊ぶのやら.........。。。


母は冷たい物ピリピリと少しかったるいと言いますが

足の痛みは少なく、食欲は旺盛、基本元気に笑ってます。

味覚障害なのか?おかずなどの甘味が凄く甘く感じイマイチらしい

でも餡子やお菓子の甘味は普通に美味しいらしくラブラブ!

それもイマイチになったら生きてる楽しみが無くなると言ってますシラー

気持ちの状態はそれほど悪くなく

夏休みの事や楽しい事を考えたりしてますが

抗がん剤の話になると

お父さんには分からんやろうけどキツイし辛いんやよ

と少し涙ぐむ事も

今回で34回目、頑張ってるもんね

少しでも笑顔で過せる様 私も頑張ります。


さて明日は何して遊ぶのやらにひひ


明日も笑顔で元気に仲良く

おやすみなさいぐぅぐぅ