こんばんわ


破壊王の父にひひと浮き沈みの母しょぼん

そして勉強しまくりの私

それぞれに何と無く過しております。


病院から紹介状が出来ましたと連絡があり

受診の予約は14日に入れましたと先生から


乗り越えないといけない変化の時

父も母も少しピリピリしています。


14日の受診はまだお話だけで

手術してくれるとしても検査やら自己血やら

入院は最低でも1ヶ月先の話だよ

と何回説明しても理解出来ない父


14日に入院して数ヶ月か

もしかしたら もっと長く

頭の中はそう思い込んでて


違うよ、14日は入院じゃないのて言っても

そんなの分からんやろばっかりで


時間がないという気持ちと不安で

断捨離も要る物から要らない物まで破壊されていますガーン


紹介して頂いた病院は遠く

入院してから今までの様に毎日は行けないかも

でも、あれ持って来い、これ持って来い

ちょっと来てくれれば済む話やぁ

と遠いからいいぞぉ なんて言う父じゃないから


母は憂鬱

自分の治療、状態の事も心配だけど

お互い頑張ろうなぁ なんて優しい父では無い

抗がん剤の長い長い点滴の後でも

しんどくないか、今日はいいぞなんて事は無く

何時に終わるんや

終わったらフルーツの入ったヨーグルト買って来てくれ

とお見舞いに寄るのが当たり前で

顔だけ見たら気が済むならいいけど

座っとればしんどくないやろ~と帰るのを嫌がる

人のしんどいはたるんでて

自分のしんどいは大騒ぎ


自分が自分がの父で


母の病院へお見舞いに行く事は殆んどない

点滴が終われば退院、その点滴が終わる時間はまちまち

何時頃かなぁ~で迎えに行くんだけど

30分以上待たされるとイライラしてしまい怒りだす


だから基本 父のお見舞いやお迎えは遠慮して貰い

2泊3日の入院中は穏やかに過してたけど

母の治療も変化したばかりでまだ慣れないし

父の入院、手術となると心配だし支えたいけど

憂鬱な気持ちにもなる


私が頑張って

走った事の無い大通りだけど

慣れれば大丈夫、走れる

無理ならバスも走ってるしね~


夜間運転経験が少なくて

夜怖いんだけど

それも経験だしね

1人でも頑張って通いたいと思います。


千羽鶴は本日完成しました。

赤い色の鶴は48羽

全て折り直し千羽にしました。


やったーーニコニコ

間に合った、問題爺だけど大事なお父さん

父が頑張れます様に


そしてもう1つ やったーーー音譜

今年はもう最後だろうと思ってた竹の子ドキドキ

本当にこれが最後だよ~~とご近所さんが沢山くれましたラブラブ!

寸胴鍋でテンコ盛りにひひ嬉しいなぁ~~~ドキドキ


竹の子貰いに行ったら

車庫の天井にツバメが巣を作ってて

数日前に無精卵だからか親が巣から落としたと言う卵を見せてくれました。


はじめて見たツバメの卵は小さく

うずらの半分ぐらいの大きさで可愛かったです。感動


さぁ~明日は愛車の6ヶ月点検

買い物もあるし、3人でお出掛けです。


明日も元気に笑顔で仲良く

おやすみなさいぐぅぐぅ