こんばんわ


月末はホルモンのバランスの関係でガーン

ヨレヨレの私ですが..........。。。

休み休み暮らしております汗


ホトフラと暑さでクラクラします汗


有り難い事に

こんなにフラフラしてたら運転出来ない

と思ってても

ハンドルを握るとパッと晴れてニコニコ

元気になります。


まさかえっ

特効薬が運転とは不思議

あんなに嫌だなぁ~て思った運転だけど

こんな効能があるとはにひひ


気分転換になってるのかなぁ~


そして、父と母ですが

どっちが病人?てぐらい元気です

身辺整理、断捨離、暇つぶしにひひ

ほぼ1日中庭に出て

父は倉庫のガラクタを整理したり、悪戯したり

母は植木、花の手入れや野菜などの世話、草むしり

喧嘩したり、仲良かったりしながら過してますにひひ


母、抗がん剤(XELOX)の副作用

副作用らしい副作用は無いのですが


アバスチン臭い

これは抗がん剤すると体臭が抗がん剤臭いと感じる様で

1週間ぐらいは臭いと嫌がります。

天気が良いと布団を干します

臭いが付いてて寝るのに臭いと言うので


1番匂いを感じるのは投与後2日から5日の3日ほど

その間は食べ過ぎると気持ちが悪くなる様で

食べたい気持ちを抑え、腹8分目で我慢しますにひひ


足の痺れ、痛み

これは末梢神経症状かと思ったんですが

先生が少し違う気がすると言うので

漢方の68番ツムラ芍薬甘草湯でも飲んでみると言われ


実は2週間ほど前

急にこむら返りに何度も襲われ

それも5分以上と長い時間ショック!

なんとかして~と診療所で私が貰った薬も68番


診療所の先生が

この薬は漢方なのに即効性があり

こむら返りになってから飲んでも直ぐ効くからと

数回分出してくれたのがあり


取り合えず

帰宅後、母に飲ませてみた

あっと言う間に痛みが消え、痺れは少しあるものの

快適、痛くないニコニコ


動きが格段と増え 活動的にえっ

楽になったから嬉しい様で動き過ぎでしょうにひひ

まぁ~無理の無い程度にして下さいなぁ~~


外科の先生は朝昼晩と言ってたけど

即効性もあるし、量が少なくて済めばその方がいいし

1日2回ほど朝と午後ぐらいで問題無く過せそうで


薬が効くのも分かったし

整形の受診も予定してたので今日は病院へ

レントゲンで腰椎L4、L5の辺が少し狭いらしく

その痛みと痺れの可能性が

シップと68番を出して貰い

元気な母とお店の梯子して帰宅にひひ


と言う事で副作用は軽く済んでます

有り難いです。



1日は父の手術が可能かどうかの泌尿器受診日

現在千羽鶴は700羽、もう少しだぁ~頑張ろうニコニコ

100羽分はもう少しで折れるし もうひと踏ん張りですチョキ


頑張ってる御褒美にご近所のおじさんが

大好きな大好きな竹の子掘って来てくれましたラブラブ!

もう嬉しくて沢山メンマ作りましたにひひありがとう音譜


明日も元気に笑顔で仲良く

おやすみなさいぐぅぐぅ