こんばんわ


久し振りにバタバタの数日でした。


叔父さんが遊びに来て

お刺身も久し振りに食べましたニコニコ

大根やきゅうりで大胆に盛って見ましたよにひひ


父のお友達からお野菜も沢山頂き

今年初豆ご飯も食べましたニコニコ

そしてまたまたホ―センへ

今回の目的も爺さんが芝居観に来いと誘ったからで

本当は会いたかったんだけど上手く言えなくてにひひ


でも連絡したら直ぐ遊びに来てくれる弟さんは優しいねドキドキ


ホ―セン郡上は平日なのに老人会やファンクラブの人で

満員御礼状態で凄い人でした。


まだ今月は劇団勇舞さんで

今回は芝居も舞踊も凄く良かったです。

お芝居では爺さん、感動して泣いてましたしょぼん


総座長 勇羅庵嘩さん

座長 中村時太郎さん

そして今回は芝居も舞踊も大活躍のプリンス福斗くん



いつもは簡単に済ませちゃうお昼も

今回は叔父さんをご招待なんでレストランで頂きましたにひひ

ヘルシー御膳にひひ

もずく、ポテサラ、冷奴、とろろ、きんぴら、サラダに明宝ハム

漬け物、ご飯、味噌汁

コマコマした料理て女心惹くね~と母と頂きました音譜


父と叔父さんは昼から無礼講で生ビールビール

ホ―セン定食のお刺身とか食べてご機嫌でしたにひひ


ゆっくり温泉にも入り

脱衣所でふとポスターが目に入り

乳癌の方が入浴される時に特殊な下着で入られますが

御理解頂けます様宜しくお願い致します。

とイラストが描かれたポスター


従業員の方に

大腸癌や膀胱癌でストマになった人でも

ちゃんと入浴用のシートなどで保護したら入れますか?

と尋ねてみたら


直ぐ支配人に聞いて下さり

答えは基本的にはOKなんですが......。。。

そうだよね~他のお客さんの迷惑になってもいけないし

難しいよねて頭を過ぎったんだけどガーン

続けて返って来た言葉は

個人個人の責任で入って貰うのは問題無いです。

ただ沢山の人が入る浴場では

気を付けていても雑菌やら感染しないとも言えないので

そこだけ気を付けて下さいね

との御返事


私が気にした迷惑では無く

体を気遣う返事にとても嬉しくなりました。


父がストマになるかはまだ分かりませんが

ホ―センには来れそうな気がします

ありがとうニコニコ


そんな楽しい時間を過ごし

あっと言う間に叔父さんは帰って行きました。


木曜日は爺さんの悪戯に付き合いにひひ


金曜日、今日はお母さんの抗がん剤で病院へ

朝8時に家を出て

血液検査は1529.5でギリギリOK

今回は日帰りなんでケモ室へ


11時点滴スタート

入院の時の様に側に居られないので追い出され

朝、準備して来たサラダにおにぎり

1人慣れない状態での抗がん剤は不安だろうし

時間も長いので

コンビニで珈琲と大好きな卵サンドにヨーグルトも買い

ケモ室に届け


さて終わるまで何してましょうにひひ

家に帰ってもいいんだけど

爺さんのご飯は準備して来たし

今日はのんびりしてて悪戯爺でも無いから安心

買い物でもしてますかにひひ


あっちのお店、こっちのお店と梯子して

車でボーとして見たり.................。。。

長い長~い待ち時間は終わり

4時には終了


今回は外来だから別計算

上限の44400円の請求にお薬代16660円

今月の母の医療費は一時的だけど10万

高額医療費の返金や保険などで返って来るけど


いつも思う

子育て世代の患者さんや

私もそうだけど

一時的にでも払うのは大変


母はお父さんが今まで頑張ってくれてたから

心配しないで治療出来る

昔なら無理だったけど

この歳だったから

それは有り難い事なんだよね


本当にそうだと思う

全てに感謝です。


帰宅後の母

今日はゆっくり病院で過してるみたいにしてて

とゴロンとウトウト

夕飯はしっかり食べ、お風呂に入り

早めに就寝しましたが元気です。


千羽鶴は現在600羽

残り400羽頑張りますニコニコ


明日も笑顔で元気に仲良く

おやすみなさいぐぅぐぅ