こんばんわ


まだまだ続くのんびり生活中コスモス


母、土曜日から休薬に入りましたニコニコ

なんとか、無事1回目終了ですね

問題爺さんとの生活に少しお疲れ気味ですが

元気に過してはいます。


そして問題爺さんは元気ですよ

なんか変なスイッチが入り汗

壊してるのか直してるのか???


悪戯爺さんになり

雨樋の詰まりを掃除しだしたり

玄関のポールのペンキ塗りを始めたり

古いタンスのDIYを始めたり


悪戯全開で楽しんでますが............。。。


安全に遊んでくれたらいいけど

頑固だし、聞かないし、困った爺さんで

ビール片手に飲みながらの作業で

昔から危険とか危ないと言う感覚が鈍いタイプで

気が付くと屋根に上ってたり


今回も少し目を離したすきに

脚立から落ちてえっ

何事も無かったから良かったけどあせる


監視してないと何をするか分からない

危険な爺さんなんです。


なんで母か私が現場監督状態で

危険な事は注意する様に側に居るんですが

連日の作業で少し草臥れましたガーン


昔、まだ3歳と5歳のおチビを知らない内に

2階の屋根に上げてて

どうやって脚立で2人も上げれたのか???

家の屋根は平なんですが

2階の屋根には勿論柵も無く落ちたら大変な事になります


上の方からドタバタドタバタ走り回る音がして

最初は2階で遊んでるんだと思ったんですが

覘いても居なくてベランダに出たら

屋根の方からキャッキャ大騒ぎして走り回る声が

死ぬほどびっくりして必死に上まで上がったんですが


大人の私でも怖くて上がれない不安定な脚立で

柵の無い屋根を運動会状態で走り回って

本当に信じられない事をするんです。


そんな事が今までにも何度となくあり

危険の文字が欠落してるので

悪戯爺さんで元気なのはいいけど

周りは大変なんですガーン


買い物に出掛けて時間を潰し

悪戯を阻止して少しは気を休めたりもしてますが

要らない物を買いたがる.....。。。

まぁ~それで気が済むならと少し無駄遣い


昨日は父母共に髪を切りに出掛け

気分転換にお昼は大戸屋へ

ヒレカツをガッツリ食べてにひひ

父母に1切れずつ上げ美味しく3人で頂きましたニコニコ


こうしてる時間が1番幸せキラキラ


明日からは2泊3日の予定で父の弟さんが来ます。

兵庫県の尼崎から鈍行列車で遊びに来ます電車

気ままに下りたり乗ったり出来るから

鈍行が好きらしく

昔から鈍行列車でしか遊びに来ません。

喫煙やお酒を買ったり、トイレに行ったり

早く着くメリットより自由が好きで鈍行派なんだそうです。


旅好きで独身貴族

歯が半分ありませんが元気な叔父さんです。

入れ歯が無くても食べれるからと

問題爺さんの弟らしい変わり者ですが

問題爺さんよりはしっかり者ですにひひ


楽しい時間を沢山過したいと思いますニコニコ


千羽鶴 現在520羽にひひ

やっと半分超えました音譜

少し調べたら赤は入れないとか..........えっ

途中から赤は抜きましたが

最終的に間に合えば赤を抜いて折り直す予定ですが

首も折らないとか.......それは無理にひひ

鶴の首て折ると下を向いてるて言うんだけど

折った状態が通常で前を見てるて事になるんじゃ~???


まぁ~いろいろ言うけど

気持ちで折り続けようと思いますにひひ


明日も笑顔で元気に仲良く

おやすみなさいぐぅぐぅ