こんばんわ


昨日は母が今日はワクチンするだけて言うので

CTの結果は次回抗がん剤の時にしてもらい

肺炎球菌ワクチンの接種と

最近の副作用についてだけ相談して来ました病院


膝から下の足の痺れの様な痛み

これは他の病気が隠れてるといけないからと

超音波(ドプラ法)と言うにひひ

骨董品の様なレトロな機械で動脈の血流を調べて貰いましたにひひ


まだ裏起毛の分厚いズボンを穿いている母

膝まで上がらないから脱いだ方がいいかなぁ~と言われてえっ


今日は脱ぐ積り無かったからあせる脱げませんとジタバタにひひ

看護士さんがバスタオルを出してくれて看護師

無事検査出来ましたにひひ


でも膝曲げてとかしてるからにひひデカパン丸出しパンツ

大笑いで楽しい診察でしたが

血流は良く、やっぱり副作用でした。


現在、漢方の牛車腎気丸エキスを飲んでますが

歩けない、痛くて痺れて眠れないほどでは無く

次回からの抗がん剤の副作用の出方を見て

考えると母、本人の希望で様子を見る事に


それともう1つの副作用 舌炎

こちらの方が問題で舌がツルツルでブツブツが無い状態


現在、ザイロリック錠を粉砕して生理食塩水に溶解した物

でうがいをし、ケナログを塗るで対応してますが

舌なんでなかなか難しいべーーっ


痛くても沁みてもご飯はしっかり食べますが

やっぱり可哀想しょぼん

ご飯ぐらい美味しく安心して食べさせて上げたい。


ネットとかで見てると何か有りそうな気がして聞くと

即、薬剤師に電話してくれて

外部にはもっと良さそうな物が存在するのか?

存在するなら申請して使えそうなら使いたいから

直ぐ情報上げてと頼んでくれました。


口腔外科への受診も考えてると聞くと

いつでも言って専門的な病院紹介出来ると思うから

と言って頂き


ゆっくり時間を掛けてしっかり話を聞いてくれて

お腹の音や、胸の音、動脈の音まで

沢山、先生と話、触れて貰う事で

母は安心して元気を貰いますニコニコ

先生ありがとう音譜




そして今日は天気も良く、何も無いから

朝から3人分の布団を干し


ダウンを洗いキラキラ

氷もそろそろ欲しい......私、分解して洗浄キラキラ


車も洗いくるま、部屋も掃除して、庭も掃いて

お掃除の神様が集団で下りて来た感じで大忙しにひひ

気分良く動いていると


なんか数日前からコンコンしてたけど

カラ咳でいつもの事やと言ってた父の顔が少し赤い熱

熱は36.8℃ 微妙.....。。。

でも明日、日曜やし、熱上がって来たら怖いし~~ガーン

慌てて近くの診療所へ

風邪でもない様ですが気管支が弱ってるんだろうとお薬を貰い

様子見です。


夜には熱も36.3℃

咳もほぼ治まり、時々コンコン聞こえるけど

今はグッスリ寝てます

良かったニコニコ


26日までは自由時間

明日も家事頑張りますにひひ

お掃除の神様よろしくお願い致しますレレレ



明日も笑顔で元気に仲良く

おやすみなさいぐぅぐぅ