こんばんわ


父、無事退院して来ました。


少し手の平、親指の付け根の辺に

皮下出血が出ちゃいましたが問題は無さそうです。


お昼も夜もしっかり食べてるし

元気に動いてるので大丈夫そうです。


そして泌尿器科の受診は

脳神経外科も呼吸器内科も手術はなんとか出来るレベル

との話で、糖尿の方はHbA1cが7以下ならOK

父、現在ギリギリ6.9をキープ中

即返事は頂けませんでしたが


1週間、考えさせてとの事で

泌尿器科の部長、担当医、脳外の先生、

呼吸器内科の先生、内科の担当医

手術の時に他の病院から来てもらう予定の先生

6人で検討してからのお返事になります。


お返事は4月27日


もし手術が出来るとなれば

予定として6月8日、もう予約は入れてあります。


それまでの準備の予定としては


5月中 貯血式自己血輸血の準備 800cc

     術前チェック、CTなど


6月頭 入院

腸の1部を使って膀胱の袋を作る為

手術5日前ぐらいから入院して粕の残らない食事を食べます

手術までには腸を空っぽのピッカピカに仕上げますキラキラ


お腹を切らないと分からない事ですが

腸の手術を過去にした人は腸が使えず

左右の腎臓から尿管、作った袋、1つの出口は無理で

左右の腎臓から尿管、2つの出口に

左右に赤いポッチ 乳首みたいになります。


父はS44年3月に十二指腸潰瘍で手術していて

そんな昔の事でも手術してみないと分からないそうです。


2つも袋下げるのはちょっと辛いね

でも手術に送り出し、お腹まで切っといて

2つだったら止めて下さいとも言えないし

祈るしか出来ないけど


私、めちゃくちゃ腸長くて問題も無いから

親子だし、袋上げられたらいいけど無理なんかなぁ


そして手術が終われば1ヶ月程入院

問題無ければ退院ですが

リンパの転移の状態も切ってみないと分からないから

転移が認められたら抗がん剤の治療が付いて来ます。


これからが闘い

頑張ってメンタルも体も全力でサポートします。


母は何度も何度も

頭も心臓も糖尿も沢山持病抱えてても

手術が出来る状態なのなら

タイミングは今

御先祖様も神様も応援してくれてて、今なんだよ

今やりなさいて言ってるんだからと父に言います


きっと父に言いながら自分に言い聞かせてるんだと思います。

心配、不安、私以上に抱えてると思うから

少しでも話を聞いて寄り添いたいです。


頑張れ私


明日は頭切り替えて母の病院です。

肺炎球菌ワクチンしてCTの結果聞いて

CTの結果.....少し嫌だなぁ.....腫瘍マーカー増えてるし

副作用で足の痛みや舌炎も出て来てて

最近 少し痛そうな顔とかするからちょっと辛いの

モチベーションも落ちそうだし

頑張れ母の体 

良い結果に決まってると願て行って来ますにひひ


明日も笑顔で元気に仲良く

おやすみなさいぐぅぐぅ