こんばんわ


今日は初セルフでガソリン満タンにして来ましたにひひ


そして公共の場所で

初めて1台だけのスペースにバックで駐車しましたにひひ

家の駐車場は父の車、母の車、私の車と3台横並びで

母の車と車庫の壁の間にバックで止めてますが

外では心配で2台以上空きが無ければしなかったんだけど

今日は頑張りましたにひひ


そして

車の運転がなんか最近おかしい???

故障でもしてるのかなぁ???

と思ってたんですが


風が強いからでしたにひひ

人も歩いてて後ろから強風に押されれば早く進み

向かい風なら進めない

車もそうなのね~~~~にひひ

同じ感じでアクセル踏んでも加速が違うから

壊れてると思って心配してたにひひ


ちょっとアホやん

と笑っちゃいましたにひひ


そんな感じで頑張りながら乗ってますが

今日は朝早くから父と母を乗せて病院へ


脳外科のMRIの結果は

5年前の画像とそれほど変化もなく

小さな脳梗塞の跡がいくつかと

血管が細くなっている部分が2箇所程あるけど

手術に耐えられないほどではないでしょうとの事


血液サラサラの薬も手術ではストップになりますが


バイアスピリンは2週間前から中止

その代わりサルボグレラートを朝、晩から朝昼晩に増やし

その薬も前日には中止で手術に備えます。


普通の人よりリスクは高いし

100%とは言えないけど

まず、大丈夫なんじゃないかと言って頂き

ちょっと安心しました。


入院予定時刻まで2時間

病院のスカイレストランでランチナイフとフォーク

ランチメニュー

ミートスパ頼んだらえっサンドイッチが付いて来たえっ

W炭水化物にひひ恐るべし


父と母が頼んだ鮭のおろし煮は

病室で食べるご飯みたいにヘルシーでしたにひひ


病院の食事、4月から1食100円値上がりましたが

病院によって出て来るメニューて面白いよね


母の病院では昼しかフルーツは無いけど

バナナも1本、みかんだと2個

父の病院はほぼ毎食出ますが

みかんは1個出ますが

バナナは1/4それも黒く変色しちゃってる


母の病院は小さめだから

個人個人の食事がびっくりするくらい違う

母が野菜のお浸しや炒め物を食べている時

向かいのお婆ちゃんは焼きそばにからあげ

お隣さんは焼き肉定食の様な状態

糖尿病予備軍として判定されてる母

食べるのが大好きだから少し可哀想

数値も改善されてるし、見直して欲しいけど

2泊3日だし、言わないで来たけど

もうお泊りは無くなるし良かったねニコニコ


父の病院は大きい為

糖尿病の父も特別メニューと言うほどでは無く

量でカロリーコントロールされてる様で

揚げ物や汁物など普通に出ます


父も母もキッチリ完食するので

どちらにしても有り難いのですが

なかなかメニューを聞いてると面白いですにひひ


さて1時半には病室に入り

採血、レントゲン、心エコー回診を済ませ

本日は終了


明日、10時から心臓カテーテル検査です。

局所麻酔で腕からの挿入になります。


その前に父のお遣いで銀行を梯子

記念硬貨を買いに走ります

出発は8時半

明日も長い1日になりそうですシラー


明日も笑顔で元気に仲良く

おやすみなさいぐぅぐぅ