こんばんわ


母、本日抗がん剤終了で帰宅しました。


今まで

FOR FOX4+アバスチンを12回

UFTを8ヶ月

FOR FIRI+アバスチンを15回

して来ましたが


大腸癌(横行結腸)は切除後問題無く

(ほぼ右半分の大腸を切除して左側と小腸を繋いでいます)

肝臓の多発転移もFOR FOX4+アバスチンで不明瞭に

半年以上不明瞭が続き

飲み薬UFTに切り替え経過観察に

3ヶ月目のCTでは不明瞭のまま

6ヶ月目のCTで微妙な感じに

9ヶ月目のCTで肝臓と肺に転移が見付かり

抗がん剤再開 FOR FIRI+アバスチンに変更

肝臓の転移は不明瞭になりましたが

肺への転移はゆっくり増大、肺内転移も出始め


今回から抗がん剤をFOR FOX4+アバスチンに戻しました。 

以前の記録を読み返しながら副作用を思い出すsei


・字が書けなくなる

・正座や座るのが難しい

・冷え、血管痛


あぁ~そうだった そうだった

そう言えばうつ症状と言うかぼーっとしてたりした

少し心に留めて過ごそうと思います。


父の方は水曜の採血で退院決まると思ったら

少し好中球も白血球も下がって来たので

金曜日の採血まで見送り

問題無ければ金曜の午後でも退院出来ると思います。


右膝のお皿のヒビも完全に完治

リハビリも順調でもう生活には問題はなし

1ヶ月後の手術で膀胱癌も消えてたら嬉しいなニコニコ


でも当の本人は

病院は極楽 寝たい時に寝れて

ぽかぽかでのんびり、ほんまいいなぁ~~

と退院したいのか居たいのか..........。。。


何も病気にならなくても

家に帰っても寝たい時に寝ればいいし

ぽかぽかにしてのんびりしてたらいいじゃん

と言うのですが


本当に辛くて入院してるのとは少し違い

まだ元気に過ごしてるからそんな事が言えるんだと

贅沢と言うか、有り難い話です。


爺さんのスケジュール帳には

1ヶ月後1週間入院手術

1週間後、抗がん剤で1ヶ月入院

1ヶ月後1週間入院手術....................。。。。

とずーーーと先まで書いてありましたガーン


縁起でもない、冗談でもそんなもの書くもんじゃない

バカじゃないのプンプン

一生治らんでそんな風になったらどうするのプンプン

絶対そんな予定書いたらあかんわぁ

本当に頭の中腐っとるむっ


術後の結果を聞く時は凄く落ち込んで

もうアカンとか言うのに忘れてしまうのかなぁ

情緒不安定てやつなんかなぁ???


理解は出来んけど

向き合い寄り添いながら過ごしたいと思いますにひひ



退院はまだ未定ですが

2人の入院中にちゃんとお雛様出しましたおひなさま

昔のお雛様で七段飾りの段作りから大工かぁえって感じですが

1人で飾るのは初めてアルバムを見ながらにひひ

無事準備出来ましたニコニコ


お買い物で可愛いお菓子を見付け購入ラブラブ!

おチビが喜ぶかなぁ~~音譜


病院側でも梅が凄く綺麗で良い香りume.

まだ風は冷たいけど~ぽかぽかの太陽晴れとお花に癒されてニコニコ

春ですね音譜


明日も笑顔で元気に仲良く

おやすみなさいぐぅぐぅ