こんばんわ


土曜日の母の胃と大腸カメラの結果説明は

胃は問題無く綺麗キラキラ

大腸はびらん、潰瘍、炎症箇所が複数あり

組織検査をしましたが

全て1)良性判定でほっと一安心


お腹の状態で特に問題無ければ

抗がん剤の治療中だし経過観察でOKだそうです。


大腸はしっかり切除して貰ったお陰で

再発も無く本当に有り難いです。


病院を出たのは3時 そのまま父の病院へ


父の外泊は

先生の方から待ったが出たのと

朝からじゃないと帰った気がしない父の気分で

明日、許可が出たら予約タクシーで帰宅する事になり

帰りに父の食べたい物を買い物して帰宅


で日曜日の朝

月曜日、朝6時過ぎの採血に来る事を条件に外泊

タクシーで帰って来ましたにひひ


食べたい物を食べ、お風呂に入り

明日、月曜日、採血の後

会社に最後のあいさつに行くと言うので菓子折りを買いに

あいさつ文を考える


父の悪い癖です

セッカチ、どう考えても無理な事でも簡単に考えて

周りを巻き込んで迷惑を掛ける


来週には退院でその後1ヶ月程間が空くのに

自由になった来週の月曜日の方が良くても

言いだしたら聞かない


なので月曜日の朝

私が付き合う積りで5時には起き準備したけど

病院から会社へは自分で行くから車が要ると

寝ている母も起こし

散々怒鳴り散らしながら2台で病院へ


6時には病院へ着き 無事採血

採血の後、直ぐ病院を出て朝礼までに行く積りが

結果が出るまでは病室に居て下さいと先生からNG

結果は9時過ぎになります。


朝礼に行かんかったら意味が無いと頭を抱え

少し遅れると連絡するか........。


確定申告に必要な書類や2日程の給料

退職はもうしてる様なものでも来ると言われたら

いつ来るか?でも待たなければならない


それも数値が悪ければ外出もNG

待たせた上に行けなくなりましたなんて

また父も頭を抱えるし

会社の人も暇ではない


やっぱり何の用事も無い来週にしたらと何度も話

諦めて会社に来週の月曜日と連絡を入れる


明日からは抗がん剤で

今日もご近所さんとお茶会の予定だった母

昨日は遅くまで父のゴタゴタに付き合い

朝は早くから起こされて

何をしに来たのやら


抑えられない私もいけないけど

聞かない父だからと断らない母もいけない


結果が出てから帰るかも知れないと言うので

疲れてるだろう母は帰らせ

10時まで駐車場で待機


結果は外出OKだったんだけど

朝早くて眠たいからこのまま病院に居ると言うので

頼まれたヨーグルトやゼリーを届け

私も無事帰宅しました汗


はぁ~~振り回された1日ガーン問題爺です。


明日は母も病院 2泊3日の抗がん剤です

2人が入院中にお雛様も飾らないとね

今年は真面目に段飾りしようかなぁにひひ

週末は少し早いお雛様だもんねおひなさま


頑張ろうにひひ

ちょっと愚痴でしたぺこり


明日も元気に笑顔で仲良く

おやすみなさいぐぅぐぅ