こんばんわ


最近、お母さんになったんだぁ 私

ふとそんな事感じる時がありますが......。


子供が生まれて親になり

親の有り難みを知ると言いますが

子供を産まなくても感じる感謝を感じています。


心配になったり、不安になったり

分からない事どんな事でも聞いて来る父と母

子供の頃の自分を思い出します


お医者さんでもないんだけど

お母さんに診せて大丈夫て言われると安心したし

問題があれば病院へ連れて行ってくれて

寄り添って看病してくれた


守られてて

1番信頼と安心出来る存在だった


最近、時々昔の私だぁ~えっ

あらら そしてお母さんやお父さんがしてくれた事

私がしてる


感謝だなぁ~その節はお世話掛けましたて思う


そして もっとこうだったら良かったとか

なんでと親に反発する気持ちも

自分に置き換えて考えると仕方ないかぁて気持ちになる


親の気持ちや愛情に感謝する気持ちの芽生えにひひ

でもさぁ~理解して大人になると

人生のステージが上がって1人にされちゃいそうだから

もう少し我儘娘でちょっぴり反抗期してようと思いますにひひ


そして母の本日のカメラですが

胃カメラは問題も無く

大腸カメラも基本は問題無し

ただいくつか炎症箇所があり大丈夫と思うけど

そんな中にも癌細胞が含まれてる事もあるとの事で細胞診へ

昨年のカメラの時と差ほど変わりないから大丈夫かなとの事でした。


ほっとした母 先生への質問は食べても良いですか?

先生はいいよ~食べてと言ったけど

看護士さんから2時間待って今夜は軟らかい物にしてね

と言われ.............................ガーン


夜は今夜もうどんに豆腐に卵焼きでしたにひひ

明日は美味しい物食べようねニコニコ


そして父ですが

朝の採血でまた数値が下がり579ガーン

個室移動はありませんでしたが

数値を上げる為に筋肉注射1本

リハビリは無し ベットで安静

抗がん剤は来週に延期になりましたガーン


生ものは控えてヨーグルトを差入れましたが

何も無いんかぁ 食う物はヨーグルトだけかと不機嫌なんで

カロリーや塩分や糖分気になるし

今後を考えたら間食は控えたいシラー


近くのドラックストアでウロウロ探して

塩分も糖分もカロリーも少なく無添加にひひ

6ヶ月からOKのお魚スナックとおしゃぶり昆布にひひ


還暦過ぎたら子供の帰るて言うしね

骨弱ってるしね

問題ベイビーだから丁度良いよねにひひ


外の袋捨てたら赤ちゃん用て分からないからにひひ

喜んでたし良かった良かったにひひ


明日は癌友さんと母と3人でモーニングして来ます朝食

そして認知症の勉強会に父のお見舞い

食料のお買い物もしないとね~~


明日も笑顔で元気に仲良く

おやすみなさいぐぅぐぅ