こんばんわ


元気な事は良い事だけど

退屈しはじめた問題爺さんに振り回させております。

文句も怒りも元気な証拠で

グッタリしてるよりいいけど.........ウザイ汗


リハビリで使ってる様なボールが欲しい

買って持って行くと

ベットだとなんか違う 滑るからイボ付いたのないか

でイボ付きのボールを買って行く

少し大きいな~もう少し小さいのがいいなぁ

小さめのイボ付きボールを買って行く


おぉ~これはいいニコニコ

気に入ったようで良かった

でも........それから1度も使わず

ベットの横に袋に入ったままぶら下げてお荷物に汗



神経は温めるといいらしい

カイロはアカン 

お湯で温めたらぽかぽかになるジェルの入ったヤツや

リハビリでも使っとるヤツ買って来い


なんじゃそれ

水道の蛇口のお湯なんて直ぐ冷めるし

同じ様には無理


何件も梯子して

限りなく条件を満たしてそうな

コンセントで充電してジェルを温めて使う湯たんぽ?

お湯は入れなくていいんだけどにひひ

ぽかぽかの水枕みたいな物を探して購入


20分の充電で3時間ほどポカポカ

ポカポカと言うよりデカイカイロにひひカバー無いと熱い位にひひ


これでどうだぁむっ何か文句あるか得意げ

使わない癖にと心で思いながら.................。。。

ありがとうも無いままで置いて来ました。


メールに節分の豆忘れたなぁ

えっえっ病院で豆撒きするの???

家で豆撒きして福は内の豆を年の数だけ明日持ってくね!

と伝えて帰って来たはずなのに



特定検診の受診期限が切れそうだから

外出して受けてこなアカンむっ

この病院はもう受付終了で受けれんからむかっ


入院中で血液検査も尿検査もしてるし

身長も体重も血圧も受けてるから必要ないんじゃない?


記録が残らんやろう

他の病院で予約するから受付して来い

朝も7時半に迎えに来て連れてけ.........。。。


お茶がもう2本しか無い持って来い

タオルが3枚しか無い持って来い

ティッシュが半分しか無い持って来い


朝も6時半の血圧や体温の測定後から始まり消灯まで

電話だったりメールだったり

あれやこれやと連絡が入り

準備して病院へ行き 帰りも頼まれ事を済ませて帰る


ここ数日問題爺炸裂です汗


文句ばかりで感謝も無く

父に豆をぶつけて鬼退治しようかと思ったりもにひひ


母にも辛く当たるので

困ったもんですガーン


少しでも良い事がある様に節分は鬼の様に豆撒きしてにひひ

太巻きも食べ*イワシも食べ*

柊鰯もして


鬼を追い払いましたにひひ


父の病院でも夕食に福豆が付いて来ました。

調理スタッフさんの優しいお気持ちに感謝です。


さて爺さんの事で少しお疲れの母ですが

明日はお友達と月に1回の女子会の日音譜

沢山笑って楽しんでストレス解消になるといいなニコニコ


春は仲良しグループで日帰り旅行にも出掛ける予定だし

元気で居てくれる事有り難いです。


さて問題爺は明日は何を言い出すのやらシラー


明日も笑顔で元気に仲良く

おやすみなさいぐぅぐぅ