こんばんわ


母 昨日は今年初病院でした。

毎年 正月明けはNGなんですが

今回は日にちの関係で3週間空いたので

問題無く抗がん剤出来ました。


Forfiri 12回目 (全25回)

血液検査の結果は1727.2でクリア

血糖値やHbA1cもOK

基本の状態は何の問題もない感じですが


最近、起きた時の血圧が異常に高い 190/110など

暫くして測り直すと140/80ぐらいになるけど

寝ている間も高いと少し気になる


先生に相談して

入院中に血圧の薬を見直して貰う事に

もう十数年飲んでる薬だけど

最近、いろいろ気になる事もあるし

安定するといいんだけど..................。。。


年末先送りにしたCTは

次回26日に予約を入れました。

腫瘍マーカーはジリジリとほんの少しだけど上がってて

今回はCEA 6.58 CA19-9 22.80


マーカーを気にする母は

少しでも増えていってる事が心配な様で

直ぐ末期だからステージ4だから増えちゃってるんだぁ ガン

と言いますが


ちびっと上がってるけど

問題無い 今までの腫瘍マーカー見てたら

まだまだ何て事無いわぁ~~

と記録を見せて

最初はCEA 59.75 CA19-9 158.30もあったんだよ


それでも生きてたし 痛くも痒くも無かったんだよね~

といつもの母へ


毎回、2泊3日の入院中には

もう1人の娘 ガン友ちゃんが必ず遊びに寄ってくれて

励ましたり、励まされたり、笑ったり

半日は付き合ってくれるから

最近の入院はあっと言う間に退院ですにひひ


診察待ちの時も

頭が寒くて風邪ひきそう(笑)

夏でも日傘差すと頭だけが寒くて差さないと暑いし

1度帽子かぶったらシャンプーするまで脱げないなど

あるある話で大笑いしてて


先生にも相乗効果で明るいから

絶対に免疫上がるしいいよね~と言われ


病院食が甘いだの辛いだの粗末だのと笑い

私が上げ膳据え膳で朝も早くから炊き立てのご飯なんだし

有り難いわぁ~~て頂かなきゃと言えば


そんな良い子にはなれないよね~と笑う

基本 どんな時も笑って過ごしてます

あっ 喧嘩してと愚痴で共感してる時もありますがにひひ

頑張れるのも きっと仲間て大事な事ですねニコニコ


もう1つの笑い

入院前はおチビと楽しい時間を過ごしました。

今年は何も言わない 食べたい物は基本食べると決めたから


食べたいと言う 焼き肉

でも野菜から焼いて食べますよにひひ

お肉は4等級黒毛和牛15000円程の物が半額音譜

外食したと思えば豪華でもトントン

美味しく頂きましたラブラブ!


食後のデザートはりんごリンゴ

おチビに半分個だけどどっちがいいにひひ右左と聞いたら

なんじゃこれと言いながら真ん中で切って上と下にしたらえっ


おぉ~~優しいと言うか 可愛いラブラブ!(叔母バカ)


上と下てどっちかが美味しいんだったっけ........?

でも仲良く美味しく食べましたにひひ



お買い物でガチャしてゲットしたカエルさんカエル

いくつになっても子供だよねシラー

なんか癒される可愛さに200円にひひ

無事帰るで暫らくミライ―スに乗せて走りますにひひ


無事帰るじゃないけど

今年は申年

災いがさる 病がさる なんか嬉しい年

お猿の赤いお尻に肖って赤は魔除に良いらしいし

真っ赤なおパンツでも母にプレゼントしようかなぁにひひ


全ての人の病がさり 素敵な1年になります様に願


明日も笑顔で元気に仲良く

おやすみなさいぐぅぐぅ