こんばんわ


今日は朝から3人で病院へ

父の術前検査と内科、耳鼻科に

私の泌尿器受診汗


父、金曜日に片方の鼻から大量の鼻血が

ぼたぼたと言うかドボドボと言うか出て

数分で治まりましたが


毛細血管が弱ってる所に

ティッシュ丸めてグイグイ押し込んだり

ほじったりするから..............。。。


父も母もティッシュの先に血?て思うと

何回も鼻を強くかんだり、ほじったり

してはいけないと言っても

衝動が抑えられないタイプで


もう片方も出そうと言うので鼻血

耳鼻科も受診

副鼻腔炎でしたガーン


泌尿器の先生には炎症が治まらないと手術は無理

と言われ.........

耳鼻科の先生と父の体頑張って下さいな感じです。


それよりも何で???なんですが

急に父の随時血糖が281ヘモグロビンA1cが7.4と上昇

3年ほど前は高い時もあったんだけど.....汗

最近はまぁ~まぁ~だったのに


先生にはこのままだと手術は出来ませんよ

2週間で頑張って努力しないとと宿題を出されましたガーン


仕事のストレスもあると思うんだけど

今までは運転手で少しだけ自由だったのが

退院後、運転はダメとばぁ~さんが言うからと内勤になった

仕方が無い事なんだけど凄く嫌らしい


後ね お母さん

自分で食べたい物をお父さんに進めながら食べる

お父さんがぁ~て言い訳

気が付くとお菓子を間食してる


いろいろな事が重なって

反省だよ


誰かがやっぱり鬼にならないと

口煩く言いたくないけど言わないとダメなのかも


母の巻き込む作戦は

おチビが30分ぐらいチラッと行くねと電話がくれば

ホットケーキ焼こうとしたり

それももう5時半直ぐご飯だと言うのに


なんだろう

食べたい物は食べたいと言ってくれた方が

お昼に食べようかとか

お菓子も少しならおやつに食べようて言えるんだけど


お互いにストレスなだけ

おやつは食べたい物選んでる積りなんだけど

難しいね~~~~~~~~~~~~~~ガーン


でも 明日からは父の事もあるし

少しは母も変わるのかなぁ???


愚痴ってるよね 私 笑顔笑顔


話変わって

私の初泌尿器は父と同じ先生でした汗

膀胱瘤の件は産婦人科で見て貰う様に言われ

(総合窓口で泌尿器でいいと言われたのに......。。。)

尿潜血については尿検査で+2

念の為と2年間ほど出続けてる理由が体質なのか検査に出され

再度、頑張っておしっこを溜めてのエコー検査は

膀胱も腎臓も問題無しでしたにひひ


私は元気だぁにひひ

それだけで何とかなる

明日からもダメダメさんだけど頑張ろうニコニコ


もっともっと勉強して

もっと考えてご飯も頑張ろうaya


明日も笑顔で元気に仲良く

おやすみなさいぐぅぐぅ