こんばんわ


ときどき.....ふと いつまで元気に笑えるだろう 私

そんな事をふと思う今日この頃


父の病院へ 母と2人ついて行き

先生からの治療方針聞いて来ました。


BCGはハズレ


抗がん剤治療をする事になりました。

シスプラチン、ゲムシタビン

点滴投与で1ヵ月の入院


投薬スケジュールは1日目、2日目、8日目、15日目の計4回


前回の膀胱内視鏡での摘出手術の時

少し深かったから抗がん剤での治療を考えた方がいいそうで


Tいくつですか?の質問には

T1だけど悪性度は高いからとの返事でした。


1ヵ月の入院は頭に無かったから

父、仕事の事、副作用の事、いろいろな予定

頭の中がゴチャゴチャになり落ち込む


ため息を何回吐いたか


でも進むしかない

入院、治療はすると決め

何日からかは9日までに決める話で泌尿器は終わり


そのまま内科の受診待ち

私は市役所まで高額医療費の申請に歩いて出掛け


ひとり テクトコ歩いていると笑えない

涙も出ないんだけど 無


いつも明るく元気に太陽になろうと頑張ってるけど

私、いつまで太陽でいられるのかなぁ???


どこまでも笑って光ってられるかなぁ

そんな疑問と強いんだか弱いんだか分からない感情

がぼんやりと頭の中に浮んで


考えるの止めました。

こんな事考えてはダメ

今日も明日も明後日も何も変わらない

同じで坦々といつもの暮らしが続いてる


私はいつも笑顔で太陽で

太陽は暖かく人を包み穏やかな気持ちにさせる

そんな存在で居たいから


やっぱり 元気に笑い

父も母もポカポカと温めて上げたい晴れ


夜も更けて

母も寝て、ため息だらけの父と向かい合い

沢山話しました。


状態をわかる様に話

治療の事、これからの事

1つ1つ相談しながら話しました。


嘘や良い事ばかりは言いませんが

少しでも前向きな気持ちになれる様

話しました。


どこまで不安や心配が消えたかわかりませんが

どこまでも温めて行こうと思います。


明日は笑うしかない

孫の運動会

笑えない気分でも笑わせちゃうぞぉにひひ


明日も笑顔で元気に仲良く

おやすみなさいぐぅぐぅ