こんばんわ


今日も笑顔で元気に過ごしております。

抗がん剤後19日目と長~~いお休み中でぇ

母もめちゃ元気に過ごしております。


倦怠感、副作用と無縁な状態の今はぁ

嵐の前の静けさ?なのかも知れませんが......。。。

お薬生活が始まるのは7日後

それまで楽しく過ごしたいと思いますニコニコ



本日も、庭に買い物にとバタバタしておりますが

母も調子がいいと私もいい感じに調子が良くにひひ

2人が楽しく過ごしてると父も楽しい様です音譜


とは言え

問題は元気過ぎる庭のピーマンにひひ

本日も大量収穫汗


で台所で遊んでましたにひひ

3分クッキングのテーマソングを鼻歌に音譜

お料理教室にひひ


材料はまずはお庭で新鮮なピーマンを用意して下さい。

今回は65個ほど準備してみましたにひひ


まず半分にさばき 内臓を取り出します。

その時同時に頭も落としますよ~~

はい これで下準備は終わりです。


さぁ~炒めていきますよ~

大きめのフライパンを用意してしんなりするまで炒めていきますにひひ



途中飛び出したりしますので注意して混ぜて下さいねぇ~


しんなりしたら麺つゆと味醂を適量 蓋をして煮て下さい。

はい、完成ですにひひアツアツをお召し上がり下さい。

冷めても美味しいのでお弁当のおかずにもどうぞにひひ


ブツブツとぉ~、台所で座ってる母に実況しながらクッキングにひひ

楽しい時間ですニコニコ


夜は、さんまと豚汁とサラダ、豆腐、栗ご飯音譜

美味しく頂きましたニコニコ


サラダのトマトはセクシーなヒップトマトにひひ

ナデナデしながら切りましたにひひ


ご飯食べてたら姉から寂しいメールがぁしょぼん


おチビのお弁当、ず~とキャラ弁作ってるんですが

下の甥っ子はもうキャラ弁卒業宣言を前に言われて

サッカーボウルのおにぎり弁当をささやかに作る毎日だったんだけど


姪っ子はまだキャラのリクエストをしてくれて

作るのを楽しみにしてたんだけど...........。。。


前回のお弁当



それが.....ついに姪っ子までがキャラ弁卒業宣言しょぼん


梅干し好きの姪っ子は日ノ丸弁当でいいと言いだしたえっ


仕方なく日ノ丸弁当を作るも

寂しくてささやかな抵抗で隅っこにまっくろくろすけしょぼん

気持ちは痛いほど分かるよ......お疲れ様

働いてて朝は忙しいし楽になって良かったじゃん

これからはキャラ晩御飯でも作って楽しんでくれ~~にひひ


成長だね なんだか姉もおチビも可愛いにひひ


ほのぼのした1日でしたニコニコ

明日も元気に笑顔で

おやすみなさいぐぅぐぅ