こんばんわ


やっと、やっと、終わったぁ~~にひひ


昨日は晴天の中、おチビの運動会でしたニコニコ

毎年、運動会のお弁当担当なんでぇ汗

金曜日から大量の買い物に下準備

土曜は朝4時半起きで朝から揚げ物とあせる



疲れたぁ~~~

でも.....どこのお母さんも凄いよねシラー気合い感じます。


私の今回の気合いはぁ

栗ご飯にひひ利平の栗を買い込み~

前の日にせっせっと皮をむき、根性で炊き上げましたにひひ


姉が海老フライ大好きなので海老フライに

義理の兄と姪っ子が唐揚げ好きなので唐揚げ

今年は母の為に野菜も沢山

オクラを茹でプチトマトにサラダもたっぷりとぉ


ただぁ~

栗ご飯を炊いた為、その他のおにぎりはコンビニで買いましたがにひひ


頑張ったお弁当は美味しく食べて貰えて

良かった良かったニコニコ


先日、我が家でランチ会を楽しんでた時に

姪っ子がサラダ用のハムを見て

このまま食べたら幸せだろうなぁ~~とポツリ


運動会だもんね~お行儀悪いけど.....特別にひひ

分厚いハムを大人食い....ニコニコで幸せを噛締めてましたにひひ


私が子供の頃はういろを1本大人食いしましたにひひ

親には内緒でぇにひひ


おチビの笑顔と頑張りでぇ~

楽しい1日になり、爺さんも婆さんも笑顔笑顔の1日でした音譜


カメラ片手に走り回り、寝不足の体で1万歩えっ

今日はグッタリ、ドップリ、お疲れさんなんだけど....。。。



父は朝早くから1泊2日で旅に出て留守

母と2人でのんびりお庭ニコニコ


ドタバタでサボってたらドンドン成長しちゃったえっ

大量のピーマン汗

普通じゃ~食べ切れないのでにひひ

麺つゆとみりんで煮てやりましたにひひ量は1/3まで縮小 

お腹の中に50個ぐらいのピーマンが今入ってますにひひ


この食べ方はこれから使えそうにひひ


ほっとひと息してのんびりしてたら

大好きな金木犀の良い香りラブラブ!

母は休薬が続いてるのでめちゃ元気だし

明日は久し振りにお友達とお茶会

いっぱい楽しんで気晴らしになったらいいなぁ~


私も1人のんびりゆっくり過ごしますにひひ

明日も笑顔で元気に

おやすみなさいぐぅぐぅ