こんばんわ


母、無事に17日退院しています。

10回目も終わり、残すとこ2回で点滴治療は終わり

多分.......終わり?


飲み薬(UFT)で通院治療に

その前に8月16日以降で造影剤CTだけど


そしてその前に夏休みニコニコ

母の夏休みの予定にひひ映画ポケモン見に行きますにひひ

アナ雪のDVDを買って鑑賞します。

どちらもおチビと楽しむこの夏の予定ですにひひ


どこか遊びにも行けたらなぁ~と考え中ですが

今年はお泊り旅行は無理かな.......。。。

日帰りでどこか遊びにサクッと行こうと思いますにひひ


お風呂のリフォームも終わり

タダタダのんびりと過ごせるはずでしたがガーン

浴槽トラブルで長引いてて汗

お風呂には入れるんだけど........。。。

どうなるんでしょうねぇ~~ガーン


多分、貰い錆とか言うのだと思うんだけど



浴槽内や排水溝に錆が

新しい浴槽なのに既にこの状態は悲しいしょぼん


きっと 鋳物ホーローの浴槽に給湯用の穴を開けた時に

鉄粉が出て浴槽に付き 

その後水漏れが無いかのチェックで水を溜め流した事で水分をふくみ

そのまま放置した為 錆になり シミとして残った

そう思うのですが


25日にタカラさんが見に来て

建設会社の人とも相談してどうするかの話になりますが

浴槽は100㎏、もう完全に固定されてるし

やり直しはしんどいし.........。。。。


HPには歯ブラシと歯磨き粉で落ちる様な事が書いてありましたが

研磨する様なもんだし、何度も何度も錆が出たら嫌だしむっ

面倒臭い事だけど これから毎日入るお風呂ちゃんと話し合い頑張りますガーン


まだまだ悲しい出来事がぁしょぼん

プチトマトが枯れましたミニトマト

雨に負けてイエローが枯れてしまいましたしょぼん

まだこんなに実が付いてたのに

無駄にするのも可哀想しょぼんお漬物かピクルスにしようと思いますしょぼん


もう1つ、悲しい出来事が

お出掛けから帰り慌てて晩御飯の準備

自宅で収穫したきゅうりを乱切りして たたききゅうりの素で食べようと思い

急冷したくて冷凍庫に入れたけど


忘れたガーン 冷凍きゅうりにえっ カチカチ


明日、解凍して中華風に和え物にでもしようと思うけど

ショック 物忘れ多くない?最近そんな事をふと思う

忙しいとは言え 物忘れが増えてるのは悲しい出来事ですしょぼん


気を引き締めてグー明日から頑張ろうにひひ


明日は問題爺さんはお出掛け

母と2人で天気なら庭いじりとお買い物

雨ならのんびりとお買い物


明日は楽しい事が沢山ありますように

笑顔で頑張りますニコニコ

おやすみなさいぐぅぐぅ