こんばんわ


毎日お風呂のリホームで人の出入りが多く汗

お疲れ気味ですが......元気に頑張っておりますにひひ


最近の母

髪が細くなり抜けて薄くなった為

50の恵を買って来ましたがぁ

朝、1度試してみましたが.....頭がスースーすると断念


だけど明日髪を切りに行くそうですにひひ

薄くなるのと伸びてるのは違うらしいですにひひ


来週の火曜日にはまた抗がん剤で入院だから

その前に髪を切り、染めて綺麗に女子力上げて行くそうですキラキラ


母の抗がん剤は比較的髪は抜けないのだけど

やっぱり回数重ねると出て来るもんですねあせる


今回も同じで

FOLFOX4+べバシズマブ


入院中に

アバスチン100㎎/4mlを3瓶 

レボホリナート25㎎「NP」を12瓶

エルプラット100㎎ 20mlを1瓶 

5-FU 250mgを7瓶

を2泊3日で点滴します。


点滴注射は

デカドロン注射液3.3㎎ 1ml 1管

アロキシ静注0.75㎎ 5ml 1瓶

クロール・トリメトン注10㎎ 1%1ml 1管


錠剤は悪心、嘔吐、吐き気止め

イメンドカプセル

デカドロン錠

セロトーン錠

を抗がん剤中やその後2日ほど飲んでます。


今度で10回目

12回終了後、順調なら飲み薬に変更になると思いますが

今月あと2回で11回

8月は12日~14日なんだけどシラー

11日から孫の帰省して来る為....本人はお休みしたいらしく


最後の1回は1週間延びそうです。

3ヵ月待ちのCT(造影剤)も8月の16日以降だから

楽しい楽しい夏休みの後はドキドキの日々になりそうです汗


癌が消えても無治療だと凄い勢いで増殖してしまう事もあると

先生から言われて治療は必要と理解してるけど

慣れた治療から新しい治療に変わる事は

やっぱり不安も大きいし、結果が良くなかったら、副作用が強かったら

いろいろ考えちゃうよねぇ


踏み出さなきゃ 

何度も何度も強い抗がん剤続けられる訳でもないし

良くなってるのだから強い気持ちで切り替えないとなんだけどね


暫らくは心配と不安の日々がまた続くんだろうね

明るく元気に今を楽しまないとだけど.....なかなか難しい


今の事だけ考えたらにひひ

今度の抗がん剤に出掛けて帰って来たら

ピカピカのお風呂が完成してて

お庭で露天風呂生活も終わり、ゆったり、のんびり、お風呂音譜

お楽しみだよねニコニコ


夏休みで近くの孫も沢山会えるし

遠くの孫も帰省して来るし

何も考えないで楽しんだ者勝ちだよね音譜


先の事考えて落ち込まない様に

頑張って母と日々過ごそうと思いますニコニコ


昨日の朝

近所の叔父さんが毎年恒例のスイカ持って来てくれましたすいか

しましまの無いスイカですがぁ....美味しいのラブラブ!

今年は母が病気だから初収穫の1番大きくて、1番良い物をくれましたニコニコ


重さは10㎏ありましたえっ

早々冷蔵庫に丸のまま冷やしてにひひ

近くの孫と仲良く食べたよラブラブ



民家の空き地で作っちゃうんだから本当に凄いですにひひ

甘くて美味しかったよニコニコ


我が家は今年は大粒で甘いブルーベリーがささやかなお楽しみなのににひひ

でも......癌に良いらしいから沢山食べて貰おうニコニコ

頑張れブルーベリー音譜


さぁ 明日も笑顔で頑張りますニコニコ

おやすみなさいぐぅぐぅ