こんばんわ


今夜は1人ぼっちですにひひ

留守の間にして置きたい事してたら.....夜中の2時えっ

でも明日は家を9時に出ればOKだからにひひ

夜更かし中です音譜



朝、父を病院へ送り

また前回同様.....大量の荷物

3泊4日なのに荷物はテンコ盛り

お引っ越しかと思う様な荷物と共に病室へ


早々広げて巣作りして

ベットでゴロンとしながら新聞読んでましたにひひ

本人が快適なら良いのですが......本当テンコ盛り汗


本日は前入りで血液検査や食後の血糖値測定ぐらいしかないし

明日の手術も基本ピンを抜くだけで

5㎜か1㎝切開する程度なので特に術前のお話も無く

2人部屋で同室の叔父さんも居るのに

面会時間でもないのに長居するのも御迷惑だからにひひ

父の部屋を早々後にして~にひひ


母の病室へ

母 カーテン越しに隣の方とお話していたのですが.......。。。

顔を見ると泣きそうな顔しょぼん

夜中寝ている時に鼾が煩くて眠れなかったと言われたらしい

寝てる時の事はどうしょうもなくてすみませんと誤っていました。


今回のお部屋は4人部屋で

1人の方は肺が悪く トイレに歩いて行くと

1階から10階まで階段を走って上がるくらい辛い状態らしい

その為、トイレに行くと暫らく

「苦しーはぁ~苦しーあぁ~苦しい」と10分ほど大きな声をあげる


その度に「あぁ~もう鬱陶しい、気が変になる」と大きな声で騒ぐ


もう1人の方は、母とも仲良くなった

同じ大腸癌で抗がん剤治療に来ている叔母さん

叔母さんは何を言っているのか?な寝言を言う

母とは病気の時はお互い様だからと気にしないで頑張りましょう

と楽しく過ごしている。


母に煩かったと言ったお婆ちゃんは脳内出血で入院してて

以前は夜中も呻き声をあげ苦しかった時もあったのに.........しょぼん

少し悲しい気持ちになったけど.....。。。

母にはお互い様なんだから気にしないでいいよ~

とカーテン越しのお婆ちゃんにあっかんべーして笑ったにひひ



でもね.....そのお婆ちゃん今日が退院の日

朝から荷物を全て纏めて、着替えも済ませて

看護士さんやお掃除の人に もう直ぐ息子が迎えに来るからニコニコ

そう言って待ってるんだけど

でもお昼になってもお迎えは来ないし....連絡も無い

ドンドン時間が過ぎてて....段々待ち疲れて.....塞いでる感じに


お婆ちゃんの気持ち少し分かるから

きっと言い易い母に当たっちゃったんだよね

あっかんべーしちゃったけど.......忘れよ~にひひ


母の気分転換になればと暫らく雑談して笑い

帰って来ました。


家の用事を片付けながら

メールで問題爺さん(父)の相手

今夜 最後のボヤキメールはぁにひひ


「あ~ぁ 今夜の12時から朝まで何も食べちゃいかんのやとぉ」

そうなんだぁ 我慢だね 大変だけど寝てたら朝になるよ~

てお返事書きながら...........???


家では夜ご飯は7時 勿論夜食もありません。

深刻に考える事では無いはずにひひ

術前で緊張してるのかなぁにひひ


さて寝ようかなぁにひひ

明日は父の手術に付き添てから

3時半ぐらいかなぁ?抗がん剤終了した母と帰宅しますニコニコ


明日は母と2人

笑顔で元気に頑張りますニコニコ

おやすみなさいぐぅぐぅ