こんばんわ


朝、雨でもやるよにひひ

そんな電話で私の勘違い発覚えっ


外は雨降りそうだからのんびりしてたらえっ

慌てたよ~バタバタで準備してあせる


雨降りなら母はお留守番て思ったけど

微妙な天気だったから雨が降ったら車で待機でいいかぁにひひ


父と母と私3人で出掛けて行きましたニコニコ

自然と孫と笑顔は最高の免疫UPだもんね音譜


田植え体験の予約は大人2人、子供2人

母は勿論、父も足腰不安だから

私と姉とおチビで体験する事に........。。。


初 田植えの感想はにひひ

足が抜けない、ズブズブ埋まった両足は動くのもやっとなのに

そこにおチビがしがみ付きにひひきゃーきゃーわぁ~わぁ~大騒ぎ


道から見ていた お母さんもお父さんも大笑い顔

おチビが転び、またまた大笑い爆笑


泥だらけになりながらなんとかギザギザ田植えの出来上がりにひひ




お洗濯が大変だぁえっ


慣れてきたら なかなか上手になりにひひ

楽しい体験が出来ました音譜


体験の後は着替えて豚汁を頂きましたぁラブラブ!動いた後は美味しいね音譜


終日、大笑いで天気もなんとか雨にも降られず

母も問題爺も良い気分転換になりましたニコニコ


今日はお昼も外食音譜

田植え頑張ったからにひひデザートも食べちゃいましたにひひ

幸せラブラブ


こんな日が毎日続けばいいのにニコニコ

イベントを企画してくれたJAさんに感謝

声を掛けてくれた姉にも感謝の1日でした音譜


母の体調は抗がん剤も1番抜けてる時期なので快適に1日過ごし

日焼け止めにマスク、帰ってからのうがい手洗い

疲れもそれ程では無く


何より 沢山笑い、自然が大好きな母なので

楽しく良い1日だったと思います。


明日は6月会 またまた沢山笑い

元気の充電したいと思いますにひひ


明日も頑張るぞぉニコニコ笑顔で

おやすみなさいぐぅぐぅ