こんばんわ


少し進むべき道が台風だからかなぁ?

見えなくなり1から全体を見直さなくてはぁ

底知れない不安と迷子な気分です........。。。。


父は本日5回目のトモセラピー無事終了しました。

とても元気に過しております。


そして母、本日抗がん剤の日点滴


血液検査は1767.5でクリア

10時頃からXELOX7回目スタート

予定では2時半頃終了なんで私は買い物に


今回の血液検査はフルなんで

この地点では全ての結果は出てませんでした。

点滴中に出たらコピー持って来ますね~

だから母も私も知らないままバイバイして


少し買い物中に腫瘍マーカーとか高かったら

点滴中落ち込むんじゃないかと心配になったんですが

ケモ室は病室と違い狭く

プライバシー保護や辛い人も居るので長居は出来ない

心配だけど仕方が無いし

高くても避けては通れないし秘密に出来る事でも無いし

仕方が無いと思いながら終わるのを待つ事に


交換やエラーなどで少しズレて

終了は4時前でした。


迎えに行くとサッと手渡された結果

会計待ちの間にサッと見たんだけど

腫瘍マーカーがビックリするくらい上がってたガーン


いつもなら途中で出されるコピー

病院の人の配慮なのか

点滴が終了して帰る頃に貰ったそうです。


はぁ~

ずっとジリジリと少しだけ上がって来てたけどガーン


前回のCEA 26.91 今回は159.90 約6倍

CA19-9 136.32 が 349.72  約2.5倍

術後、ここまで急に上がるのははじめて


CTもジリジリと増大傾向ではあるんだけど

来月のCTがなんか怖い....怖いよ


今の治療が効果無いとすると

薬の変更が必要になるけど

病院自体の方針が最近少し変わって来てて


今後は認知症や介護、糖尿病など

お年寄りなどのケアを基本に運営していくようで

癌などの先進医療には力を入れない方向の様


母が信頼する先生も年内で病院を移り

癌治療の為の高額な薬は購入が出来なくなる


ここに来て

癌は進行していると思われる中

先生も転院してしまい

遠くてついて行けない中

病院も探さないといけない


何も1度にね~ガーン

内心 まじかて思うんだけど.......。。。


頭切り替えて

ジワジワ上げてたら気が付かない慌てない私に

マジで動けよ!!

先生居なくなるぞぉ!!

ここの病院じゃダメだぞぉ!!


おぃ 頭使え、考えろ

て教えてくれてるんだろうと思う

そう思う事にした。


頑張って動いたら、考えたら

きっとあの時の数値はやっぱりシグナルだったんだぁ

て笑えるはず、良かった事にしてしまえるはず


素敵な病院

素敵な治療

素敵な先生

頑張って探しますにひひ


結果を知って落ち込む母ですが

肺と肝臓の転移が大きくなって癌に埋め尽くされてしまった

だからこんなに上がったんだぁ

と落ち込んでますが


ぜぇ~はぁ~ぜぇ~はぁ~してないでしょ

肺が癌に埋め尽くされてたら

息も出来ないくらい苦しいと思うよ


肝臓が癌に埋め尽くされてたら

肝臓の数値も悪くなるだろうし

黄疸とか浮腫みとか出てくると思うけど出てないでしょ


なぜ上がったのかはまだ不明だけど

考えても分かる事じゃないし

知る前と知ってからで体が変わる訳じゃないから

現状は昨日までと同じ

昨日が問題無いのなら今日も問題無い

数値見て悪化しないでいつもの様に過さないと


これは私への宿題で

大腸癌発見が痔の出血だったみたいに

数値が上がった事で真剣に考えろ、探せて

神様と言うか御先祖さんからの合図だと思うから

大丈夫、問題無いと話しました。


不安はあると思いますが 大丈夫

早く安心出来る様に先を考えないと


頑張ろう。


だって元気だし

ご飯もしっかり食べて

ご近所さんとも大笑いして井戸端会議して

家事も分担して出来てるし

問題無いです。


CRPも正常値


いつも拝見してるブログさんで

CRPとAlbでがん悪液質評価の事が書いてあり

母は正常パターンA群だったし

ずーとA群なんですよニコニコ

父は残念ながらがん悪液質予備軍C群でしたが

悪いとこは分かってるので改善しないとて思ってたんです


励まされたと言うか、元気貰ったから

これからも大丈夫ニコニコ頑張りますクローバー


明日も笑顔で元気に仲良く

おやすみなさいぐぅぐぅ