こんばんわ


気分は秋ニコニコ

まだ紅葉には早いからもみじ

食欲の秋から楽しんでますにひひ


食べるのが大好きな父と母

季節感のある食事は気分も上がりますよね音譜

ふらっと新鮮市場へ出掛けたら

栗が面白い売り方しててにひひ

おぉ~これは暫らく玄関に飾ってから食べたら2度オイシイじゃんにひひ


大粒の栗が15粒程で350円にひひ


そう思い購入した栗栗

玄関に飾ったのは2日だけにひひ

金曜日から外泊してる父に初物食べさせようと

本日、ムキムキして栗ご飯にして美味しく食べちゃいましたにひひ


秋と言えば.....栗ご飯 そして秋刀魚だよね~

でも生秋刀魚は高いえっ

1尾248円は美味しいと思うけど........。。。

沢山食べちゃいけないからシラー小さいのでいいよね~

気持ち小さいのか?だけど1尾98円の生秋刀魚を購入にひひ

でも美味しかったよぉにひひ

初物気分は十分満喫出来たし~音譜良しとしますにひひ


美味しい物食べて、笑って、好きな事して

それが1番ですよねニコニコ



金曜日のトモセラピー終了後、お昼を食べて外泊スタートの父

入院中に溜まりに溜まったストレスでしょうかにひひ

ずぅ~~としゃべり続け、煩いにひひ

病院では大きな声で話せないからか声もデカイガーン

話して、話して、話して、散歩に出掛け歩く近所の人と話して

夜は姉、弟、孫そして兵庫に住む叔父さんにも電話して

病院出てからずっと話してますにひひ

グッタリしてるより元気で何よりですがにひひ


今日は、気分転換になればと

朝早くから3時間並んで席を確保して来た

父の大好きな演歌歌手のコンサートに昼から出掛けて行き音譜

楽しかったようですニコニコ

近くまで来てくれてハイタッチして来た!!

など興奮して話してくれて

3時間の立ちっ放しはキツかったけど......敬老の日も近いし

並んで良かったニコニコ


あと、日曜、月曜と過したら病院へ

残り22回頑張って治療です。

沢山楽しんで治療も頑張ろうねニコニコ


母の方は元気にはしてますが

気分的には不安定な感じで

時々、弱い気持ちが顔を出します。

気丈にしようとしてるんだろうけど.........。。。


何かに異常反応しただけで

炎症反応も無いし、そこまでの悪化じゃないと私は思う

と伝えてますが


大腸癌摘出前より高い腫瘍マーカーに

もう来るとこまで来ちゃったんじゃないか?

もう直ぐ死んじゃうんじゃないか?

思う事は悶々と押し寄せる様で


話してはそうかもね~と思い

またふと不安になる

そんな状態です。


9月27日にCT検査があり

それまでは考えても答えは出ないんですが

少しでも考えないで済むように

考えちゃったら一緒に話し考え寄り添うようにしたいと思います。


そして転院先はまだ決まってませんが

相談支援センターなど相談してて

いろいろ調べて下さって本当に有り難いです。


さて明日は遠出です

知り合いの先生や看護士さんが参加するので

医師会のイベントに行って来ます。


母の事も少し相談したいし

頑張って行って来ま~すニコニコ


明日も笑顔で元気に仲良く

おやすみなさいぐぅぐぅ