こんばんわ


雨、雨、雨で晴れないガーン

晴れたら晴れさつまいもの収穫するんだぁ~音譜

畳1畳半程のスペースですがにひひ

今、芋掘りが楽しみなんです音譜


父、先週に引き続き今週も帰宅しています。

トモセラピーは11回が終わり

まだ問題はない様で元気ですが

少し足が痛いほどじゃないけど攣る時があり

運動不足だからか?副作用なのか?

様子を見ます。


母、何とも言えないですね

体と言うより気持ちの浮き沈みが少し......。。。


仕方がありません。

腫瘍マーカーの上昇

先生や病院の事

踏ん張り時だもんね......。。。。


先日、19日に相談支援センターでの話は

母が父のトモセラピーが終わるまでは

数値がもの凄く高くなった事は言わないでと言うので

私1人で会って来ました。


相談員の方は同い年ぐらいの男性で

事前に治療歴を渡していたので話は早く

いくつかの病院の先生の話をしてくれました。


病院の系列の話から

先生ごとの教授の派閥までにひひ

先生の性格や人気、専門分野までにひひ


なるほどねぇ~~


母の大好きな今の担当医を中心に

繋がりのある病院、繋がりのある先生で選ぼうか

すると3人ほど候補が浮かぶのですが


2人は同じ病院の先生で

1人は凄くお偉いお爺ちゃん先生

もう1人は40代ですがフットワークが軽く優しい先生

勿論、偉い先生の下に付いてる方なんで監修されてるし

どんな時でも病室に足を運んでくれるフットワークの軽さと

患者を元気にしてくれる優しさがある先生らしい

将来有望で相談員一推しの先生らしい。

少し遠いのですが......今の状態なら通えるかと.....。。。


3人目は近くの病院ですが

院長が今の主治医と同期で腕もあり

物腰も優しく的確で小さな病院なんで母好み

病院もピカピカで綺麗

ただ、高価な薬も購入が可能かどうかが問題

治療内容が1番大事な話で

高価な薬は買えないからと治療が制限されたら意味が無い


もう少し調べて見ますが

その前に27日はCTの日

腫瘍マーカーの上昇は何かの悪戯だと思う様にしてますが

画像として見せられたら悪戯とは言えない

どうか増えてません様に

当日はCTのみで帰宅予定、1週間後の治療の時ですね

どうか悪戯でありますように


頭の中はグルグルと考えてるんだけど

明るく元気に笑顔で過さないと父も母も笑えない


父の外泊でまたまたデカイ栗を食べました栗感動の大きさえっ

プリプリのお尻トマトも食べましたおしり


ひまわり畑にも遊びに行きヒマワリ

バッタも作れる様になりましたにひひ

楽しい事もテンコ盛りですニコニコ


さて明日は父が病院へ戻ります。

母は地域の懇親会に出掛けます。

午後の数時間ですが1人で何しようかなぁ.........。。。


明日も笑顔で元気に仲良く

おやすみなさいぐぅぐぅ